岩国を散策。……ミスター・バーグ 宇部厚南店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、日曜日の朝は岩国のホテルでしっかりと朝食を食べてから出発して、先ずは岩国のメジャースポット「錦帯橋」へ。
昔々に一度訪れたような記憶が………………?

メジャースポットなので、外国からの観光客が多かったですねぇ~!





2ヶ所目はこちらの神社を参拝して来ました。
「白蛇神社」さん。




手水舎も蛇。




屋外や屋内にたくさんの白蛇が飼育されてます。








たくさんのご利益を頂きました。



おみくじも白蛇。


御朱印も頂きました。

ありがとうございました。





3ヶ所目は、白蛇神社から近いこちらの神社を参拝して来ました。
「白崎八幡宮」さん。

後から知りましたが、大坂なおみ選手が全豪オープンで優勝したときにつけていたお守りで、一躍脚光を浴びた八幡宮でした。



こちらでも御朱印を頂きました。

ありがとうございました。


さてさて、予定では岩国の名物「いろり 山賊」さんでランチを食べる予定でしたが、諸事情により予定を変更して、小田和正さんのコンサートの中の「ご当地紀行」で、小田さんも訪れていた宇部市の「琴崎神社」へ移動する事に。



「琴崎神社」さん。
2回目の参拝です。




手水舎には「紫陽花」が。




御守りの種類が多いので有名です。
以前に参拝の来た時には「正月大祭の準備」で閉まっていたので、リベンジも兼ねてやって来ました。



御朱印を頂きました。

ありがとうございました。



さてさて、そんな訳で日曜日のランチは、宇部市で少し遅めの時間にこちらのお店を訪問して来ました。
「ミスター・バーグ 宇部厚南店」さん、初訪問です。




メニュー。


「ハラミのカットステーキ」が気になりましたが、今回は店名の「焼きたてハンバーグ ビッグ(180g)」をオーダーしました。




焼きたてハンバーグ。(180g)
ご飯お代わりOK!+ セルフでコーヒーや紅茶も飲めるので、コ・ス・パ抜群です。



アツアツの鉄板で提供されます。


箸で簡単に切れるほど柔らかいハンバーグに、トマト系のソースが良くマッチしていて美味しかったですw~!




奥さんは「味わいステーキ(180g)」をオーダーされました。




こちらもアツアツの鉄板で提供されるので「火傷」に注意です。



ソースは3種類。
自分たちのオススメは、甘口の「健康ステーキソース」です。




いつものように交換して食べさせてもらいましたが、お値段の割には美味しいお肉で甘口のステーキソースとの相性も良くて、メッチャ美味しかったですw~!

ご馳走さまでした~!

さてさて、帰りも安全運転で福岡に帰りまーす。(笑)




「御朱印集め」をしている人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m