お墓参りに行って来ました。……キッチン FUKUDA | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、33回目の結婚記念日だった土曜日、朝から奥さんを連れて久しぶりに宇部市に「お墓参り&小田和正さんのツアー参戦」に行って来ました。





午前中に宇部市に着いて、母方、父方両方のお墓参りを済ませてから、予約していたこちらのお店でランチを。
宇部市で奥さんのお気に入りのお店「キッチン FUKUDA 」さん。

超~人気店なので予約必須ですよ~!





メニュー。




今回も「ドリンク&デザート」が付いたBランチを選んで、⑥の「生ウニと野菜のクリームパスタ(200円増)」を追加料金で「パスタラージ(1.5倍)」でオーダーしました。




サラダ。
野菜が美味しかった~!





前菜。
「ズッキーニとじゃがいものポタージュスープ」「コールスロー」「サーモンマリネ」「鳥の揚げ物」「リンゴ、ハム、チーズの串」

今回の前菜も最初の料理らしい優しい味付けで、どの料理もメチャクチャ美味しかったですw~!





自分の「生ウニと野菜のクリームパスタ」と、奥さんの「貝小柱といろいろ野菜のたらこパスタ」(どちらもラージサイズです。)





生ウニと野菜のクリームパスタ。(ラージサイズ)


濃厚でコクの有るクリームソースに、生ウニの旨味が加わっていてメチャクチャ美味しかった~!




生ウニ。
メッチャ美味しかった~!






奥さんのイチオシのパスタ⑤「貝小柱といろいろ野菜のたらこパスタ(ラージサイズ)」
こちらも角切りの野菜がタップリ。



「小柱といろいろ野菜のたらこパスタ」は奥さんのお気に入りの一品です。

もちろん交換して食べさせてもらいましたが、塩梅が良く「たらこ」が主張過ぎない味付けのたらこパスタで、メチャクチャ美味しかった~!





ドリンク&デザート。
自分は「マロンティラミス」奥さんは「マンゴーとオレンジのソルベ」





マロンティラミス。
口に入れるとほんのりと栗の香りして、程よい甘さと口溶けの良さでメッチャ美味しかったですw~!





マンゴーとオレンジのソルベ。
いつものように交換して食べさせてもらいましたが、どちらも果汁がタップリと使われていますが、サッパリ味でメッチャ美味しかったですw~!


次回は「トマトソース系」のパスタを食べてみたいですねぇ~!

ご馳走さまでした~!




デザートは「ティラミス」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m