久しぶりの訪問。……パスタフレスカ 英 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m










さてさて、前日から雨が降って肌寒い1日だった土曜日、昼から奥さんと二人で友人の美容室で髪を切ってもらいに行く前に、久しぶりにこちらのお店でランチを食べる事に
生パスタの老舗「パスタフレスカ 英(はな)」さん。





メニュー。






「季節限定」のメニューも有りますが、今回もいつもと同じく「玄界灘風スパゲティ」を、追加料金で「麺量1.5倍のビッグサイズ」にし、サラダとドリンクがセットになった「シーフードサラダ セット」でオーダーしました。






奥さんも自分もこちらのお店の「シーフードサラダ」が大好きなんですよ~!

素材の味を生かし柔らかく下処理されている「エビ、アサリ、イカ」に、酸味のきいたアッサリ味の自家製ドレッシング良くマッチしていて、メチャクチャ美味しかった~!





玄界灘風スパゲティ。(麺量1.5倍)
「玄界灘風スパゲッティ」には「お箸」が用意されます。





自家製の生パスタ。
「海鮮」や「玉ねぎ」「椎茸」の旨味が加わったバター醤油ベースの和風ソースが、モチモチ食感の生パスタに良く絡んでいてメチャクチャ美味しかった~!




レモンを絞って「わさび」を付けながら食べるのがオススメです。
コレが美味しいんですよ~!(笑)





奥さんは「ナスとエビのトマトソース」の「シーフードサラダ セット」をオーダーされました。
奥さんは「ナスとエビのトマトソース」か「えびグラタン」の2択です。(笑)




もちろんいつものように交換して食べさせてもらいましたが、バジルの風味とトマトの「酸味」「旨味」を生かしたシンプルな味付けのトマトソースは、生パスタとの相性がとても良く、えびやナスもタップリと入っていてメッチャ美味しかった~!





アフタードリンクは、自分は「エスプレッソ」奥さんは「アメリケーノ」をチョイスして、今回は「苺のショートケーキ」を追加でオーダー。
二人でシェアして食べましたが、シンプルな味の「苺のショートケーキ」で、エスプレッソとも良く合ってメッチャ美味しかった~!


次回も「玄界灘風」かな?(笑)

ご馳走さまでした~!




「生パスタ」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m