佐賀県みやき町へ……ROOTH みやき店~フライング カウ | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、日曜日は奥さんのリクエストで、朝から佐賀県の「みやき町」方面へ出掛けて来ました。

先ず向かったのは「綾部神社」の前に有るこちらのお店。
「ぼたもち」の「喜久屋」さんと、




「ぼたもち」の「橋本屋」さん。
この辺りの名物と聞いてやって来ました。





どちらのお店も「10個入り」を購入。




さっそく、クルマの中で食べます。(笑)




「喜久屋」さん。



「橋本屋」さん。
どちらのお店も美味しかったですが、喜久屋さんの方は「お餅が柔らかくてあんこの風味がアッサリで滑らか」橋本屋さんの方は「お餅の弾力が強くてあんこの風味も濃厚でコッテリ」で、どちらも甲乙付けがたい美味しさでしたねぇ~!

ご馳走さまでした~!



さてさて「ぼたもち」を買ってから、次はこちらのお店を初訪問して来ました。
カラフルなドーナツのお店「ROOTH(ルース) みやき店」さん。




今回は、こちらのセットを購入。
こちらは自宅に帰ってから食べましたが、カラフルなドーナツは、生地にヨーグルトが入っているので甘さが控えめで、色々な味が楽しめて美味しかったですw~!

ご馳走さまでした~!



そんな訳で、日曜日は「ROOTH(ルース)みやき店」に併設された「マルゴ⑤」さんでランチを食べる事になりました。


メニュー。




こちらのお店のランチは、メイン料理を一品選んで「サラダブッフェ」か「サラダ&デザートブッフェ」をチョイスするシステムでしたよ~!

今回は「ピザ」と「パスタ」を選び二人でシェアして食べる事にして「サラダ&デザート ブッフェ」でお願いしました。




サラダ ブッフェ。
10数種類の野菜が食べ放題。




1杯目はゴマドレッシング。




2杯目はシーザードレッシング。
「シーザードレッシング」の方が好みの味で美味しかったですw~!
(最後に「青じそドレッシング」で食べたので、サラダは3回食べました~!(笑))





マルゲリータ。
大きなサイズの「マルゲリータ」は、自分たち好みの薄い生地でパリッとした食感にトマトソースの酸味とチーズの旨味が加わって、メッチャ美味しかった~!




季節野菜のペペロンチーノ。
「タケノコ」「アスパラ」「春キャベツ」を使ったペペロンチーノは、塩梅良く仕上げられていて、美味しかったですw~!





デザート ブッフェ。
写真を撮りに行くのがチョット遅かった。(笑)




一口サイズのケーキや「プリン」なども有り、色々な味が楽しめて美味しかった~!


「ドリンク付き」なら100点でしたけどねぇ~!(笑)

ご馳走さまでした~!




さてさて、ランチを食べてから自宅に戻る前に、以前から気になっていたお店を初訪問してから帰る事に。

大富牧場さんが経営されている「フライング カウ」さん。

名物の「プリン」は何度か食べた事が有りますが、今回は話題のコレを。
「プリン ソフト」

しぼりたてのミルクを使った美味しい「ソフトクリーム」と「プリン」の相性は抜群で、メッチャ美味しかったですよ~!

これで今回のミッションは完了したので、ボチボチと安全運転で帰りま~す。

ご馳走さまでした~!




「スイーツ好き」のひとに、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m