久しぶりに家族4人で。……清香園 西長住店~キャプテン | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、久しぶりに家族4人揃った3月最後の日曜日のお昼に、息子たちのリクエストでこちらのお店を訪問して来ました。
「清香園 西長住店」さん、久しぶりの訪問です。

今回メニュー写真は撮り忘れました。(笑)




ネギ塩タン×3。
皆でシェアして食べましたが、柔らかくて下味の付いたネギとの相性もバッチリで美味しかった~!




ホルモン、ミノ。
こちらは男3人でシェアして食べましたが、ホルモンはプリプリ、ミノは食感が良くて美味しかった~!




キムチ盛り合わせ。
「山芋」のキムチは初めて食べましたが、美味しかったですよ~!





上カルビランチ。
自分と奥さんのオーダー。

脂ノリノリで美味しかった~!





上ロースランチ。
次男のオーダー。

赤身と脂身のバランスが良くて美味しかったそうですよ~!





清香園ランチ。
長男のオーダー。

こちらは、色々な味が楽しめて美味しかったそうですよ~!



焼いてます。


オン・ザ・ライスで。
夜なら「ビール」ですね。(笑)




チシャに巻いて。
「ご飯」「キムチ」「肉」を乗せて食べるのが、自分オススメの食べ方です。(笑)





〆はコレ。
「スープかけご飯」(笑)





息子たちの〆は「冷麺」
「かぼす冷麺」「レモン冷麺」



一口ずつ食べさせてもらいましたが、どちらも「アッサリ」「サッパリ」で、メッチャ美味しかった~!


久しぶりに4人でワイワイと楽しい食事が出来ました。

ご馳走さまでした~!



さてさて、ランチを食べた後は夕方からライブに行く長男を自宅に送って、次男と3人で買い物へ行く前に「お茶」する事に。
那珂川市の「キャプテン」さん。

こちらもメニュー写真は撮り忘れ。(笑)



今回は、次男とシェアして食べる「ナポリタン」を「ウインナーコーヒー」付きのセットでオーダーです。
先ほど「焼き肉」を食べたのに。(笑)




昔懐かしいタイプの甘酸っぱいケチャップ味の「ナポリタン」で、メッチャ美味しかった~!





奥さんは「チーズケーキ?」の「ウインナーコーヒー」付きをチョイス。
一口食べさせてもらいましたが、滑らかな舌触りでメッチャ美味しかった~!





次男は「モカパフェ」の「キャプテンブレンド」付きをチョイス。
こちらも一口食べさせてもらいましたが、甘味を押さえた大人の味でメッチャ美味しかった~!




奥さんは「ウインナーコーヒー」の甘さ控えめの「平成」次男は「キャプテン ブレンド」



自分は「ウインナーコーヒー」の甘口「昭和」
しっかりとホイップされた生クリームが徐々にコーヒーに溶け込んで、甘味の有るマイルドな味に変わってメッチャ美味しかったですw~!


次回は「金曜日の夜限定」のメニューも食べてみたいですねぇ~!

ご馳走さまでした~!




「ウインナーコーヒー」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m