寒い日曜日。……本場の味 長崎亭 加布里店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m










さてさて、土曜日の夜から小雪が降り続きメチャクチャ寒かった日曜日、午前中に西方面へ買い物に出た帰り、温かいランチを求めてこちらのお店を訪問して来ました。
「本場の味 長崎亭 加布里店」さん。






お店の中には「長崎の方言」が。
福岡と似てるようですが、やっぱり違いますねぇ~!





メニュー。
今回は「ちゃんぽん」と、焼きめしも餃子も食べれる「Bセット」をオーダーしました。






追加で「ゆで玉子」もオーダー。
お店で食べる「ゆで玉子」は、家で食べる「ゆで玉子」よりも美味しいですよねぇ~!(笑)






ちゃんぽん。
奥さんも「ちゃんぽん」をオーダーされました。






寒い日には温かい食べ物が欲しくなりますね。
具材の旨味が加わったコクの有る豚骨ベースのスープと、中太のちゃんぽん麺との相性は抜群で、野菜もシャキシャキとした食感が残っていてメッチャ美味しかったですw~!






「半チャーハン、餃子3個」のBセット。


パラパラに仕上げられた「半チャーハン」は、シンプルな味つけなのでチャンポンとも良くマッチして、メッチャ美味しかった~!





餃子。
アッサリとした味の餡がタップリ入った「ギョウザ」も美味しかったですw~!






替え玉。(かた麺)


「長崎亭」さんでは「ちゃんぽん」を食べた後に「替え玉」が出来ますが、「替え玉」は「ちゃんぽん麺」では無くて「ラーメン用」のストレートな細麺になりますが、ちゃんぽんの濃厚なスープとの相性は抜群でメッチャ美味しいんですよ~!


次回も「ちゃんぽん+替え玉」で決まり。(笑)

ご馳走さまでした~!




「ちゃんぽん」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m