久しぶりの外出。……カフェ メルシー | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m










さてさて、土曜日は4日ぶりに家から出て奥さんに連れられて午前中に膝の病院に行き、膝に溜まった水の検査結果は「じん帯損傷」と言う事で、診察を受けてからそのまま二人で久しぶりにランチを食べに行って来ました。

今回は、前日から予約してこちらのお店を訪問して来ました。

久しぶりの「ハリネズミ」


料理が美味しくて、居心地の良い「カフェ メルシー」さん。





メニュー。
今回は「要予約」のメニュー「S ご褒美ランチ」をオーダーしました。





ランチセット。




今回のメイン料理は「トマトソース煮ハンバーグ」
円やかな味のトマトソースで煮込まれたハンバーグは、柔らかくてメッチャ美味しかったですw~!




副菜



今回の副菜のメニュー表はこちら。
どれも美味しかったですが、久しぶりに食べた「筑前煮」がメッチャ美味しかった~!




今回は「S ご褒美ランチセット」なので「プリン」「アイスクリーム」「ドリンク」付きです。

「栗のアイスクリーム」
栗の味が口の中に広がって、メッチャ美味しかったですw~!




プリン。
ミルクのコクと卵の円やかな風味が味わえるシンプルな味のカスタードプリンで、メッチャ美味しかった~!




コーヒー。
自分たち好みの味で、メッチャ美味しかった~!





サービスで「金柑の甘煮」を頂きました。
金柑の風味と程よい甘さで、メッチャ美味しかったですw~!


次回は「クレームブリュレ」のランチセットで決まり。(笑)

ご馳走さまでした~!




「カフェランチ」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m