初訪問です。……銀河食堂の夜 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m














さてさて、7月最後の日の日曜日は、午前中に奥さんと二人で「唐津方面」へ買い物に行って来ました。

1軒目の買い物が終わり少し早めのランチは、以前見つけていたこちらのお店を初訪問して来ました。



「唐津城」近くの「銀河食堂の夜」さん、昨年の4月にオーブンされていたようですが、釣りに行く時に何度もお店の前を通ってましたが、全く気づきませんでしたが、先日明るい時間に通った時にたまたま見つけていてメッチャ気になっていたお店でした。




オーナーさんの親戚のお家をリノベーションして、オープンされたそうですよ~!



所々に懐かしさが残ってますねぇ~!






ランチメニュー。
今回は二人とも③の「10種の小鉢の御膳+甘味」をオーダーしました。





ご飯は「羽釜」で炊きますよ~!




蓋は絶対に開けないように。(笑)





火が消えてから10分蒸らします。






ご飯が炊ける時間に合わせて御膳が用意されます。



「野菜の煮物」を中心に色とりどりの小鉢が。



小鉢の料理名は、メニューを見て下さいねぇ~!(笑)

こちらのお料理は、野菜をメインに使われたヘルシーな料理で、料理ごとに味のメリハリが有ってメッチャ美味しかったですw~!

一番好みだったのはトマトソースがかけられた「くるま麩のカツ」と「アスパラガスのおひたし」で、メッチャ美味しかったですw~!




ご飯も炊けました~!



炊きたてアツアツのご飯もメッチャ美味しかったですよ~!

料理はもちろんですが「ご飯や味噌汁」が美味しいと嬉しいですよねぇ~!





ドリンク、デザート。



「自家製の梅ジャム」が乗ったヨーグルトと、栗の入った「チョコレートケーキ」でした。

どちらもシンプルな味で美味しかった~!


ご馳走さまでした~!





さてさて、ランチを食べてから継ぎの買い物でこちらのお店を訪問です。
トンネルで熟成されたハムやソーセージのお店「唐津くん煙工房」さん。



今回は「粉雪サラミ」や「燻しベーコン」などを買って帰りました~!





「唐津くん煙工房」さんで買い物済ませてから、次は野菜などを買いにコチラを訪問。
「唐津うまかもん市場」さん。

野菜や果物を少し買って、おやつにお気に入りの「佐賀牛コロッケ」を買って食べました。(笑)

チョッと甘めの味付けがクセになる旨さで、メチャクチャ美味しかった~!

ご馳走さまでした~!

さてさて、ボチボチと安全運転で帰りますかねぇ~!


下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m