超~久しぶりの訪問でした。……焼肉処 七隈園 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m












「梅雨入り」して以降初めての土日は雨が降らずに真夏のような暑い週末になりましたが、今朝の週間天気予報では梅雨前線の影響で今週は不安定な天候になりそうなので、雨の降り方には注意が必要ですね。


さてさて、日中の気温が30℃を超えて「真夏日」となった金曜日、土日は連休で当日は「結婚記念日」と言う事で、休みで家に居た長男をハンドルキーパーになってもらい、3年ぶりにこちらのお店を訪問して来ました。



ずーと昔からチョコチョコとお邪魔している「焼肉処 七隈園」さん。






メニュー。
今回も色々とオーダーして3人で食べる事に。






先ずは「生ビール」で乾杯。
もちろん、ハンドルキーパーの長男は「ノンアルコールビール」ですよ~!(笑)

冷たい「生ビール」が美味しい季節になりましたねぇ~!





レバーのうす切り。


焼いてから「ゴマ油のタレ」で食べます。
両面を焼く事で旨味が増したレバーと「ゴマ油タレ」との相性が抜群でメチャクチャ美味しかった~!





センマイうす切り。


こちらは「ポン酢タレ」で食べます。
新鮮なので臭みなど全く無い「センマイ」は、独特のシヤキシャキ食感でメッチャ美味しかった~!






塩タン。(3人前)


こちらのお店では「塩タン」は「自家製りんご酢ドレッシング」かけたチシャの千切りを巻いて食べます。
冷凍されていない「生タン」は、旨味が強くメチャクチャ柔らかくて「自家製りんご酢ドレッシング」との相性が抜群でメチャクチャ美味しかった~!
この「塩タン」にハマって30数年です。(笑)





カルビ。(3人前)





ロース。(3人前)



良いお肉は「焼きすぎ厳禁」なので食べる分だけ焼きます。(笑)
「カルビ」は脂が甘くて「ロース」は赤身の旨味が強くて、どちらもメッチャ柔らかくて肉の旨味が強くメチャクチャ美味しかった~♪





キュウリ。
「特製みそ」み付けて食べるキュウリは、口の中がサッパリとさせてくれてメッチャ美味しいんですよ~!





ホルモン。
他の焼き肉屋さんでは「ホルモン」を食べない奥さんが食べるこちらのお店の「ホルモン」は、メッチャ柔らかくててプリプリでメッチャ美味しかった~!





ミノ。
独特の「ザク、ザク」とした食感の「ミノ」も、柔らかくてメッチャ美味しかったですw~!





大豆もやし。
「ナムル風」の味付けと食感の良さで、メッチャ美味しかった~!





玉子スープ。
長男の大好物。(笑)

一口飲ませてもらいましたが、塩梅が良くてフワフワの玉子の円やかさが美味しい「玉子スープ」でメッチャ美味しかった~!





クッパ、キムチ。




「キムチ」乗せて食べるのがオススメの食べ方です。(笑)
他の焼肉屋さんにはなかなか出会えない、野菜中心でアッサリとした味のクッパなので、焼き肉を食べた後には後口がサッパリとして最高の〆の一品ですよ~!


マスター、また食べに来るので忘れないで下さいよ~!(笑)

ご馳走さまでした~!



「塩タン」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m