初訪問して来ました。……シャナ糸島 バール | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m












ここのところ、日中は汗ばむような陽気の日が多くなりましたが、まだ肌寒い朝晩との気温差が大きいので、朝晩は薄手の上着を羽織って体調管理には気をつけましょう~!


さてさて、天気の良かった日曜日、午前中に所用で西方面へ出掛ける為に、奥さんと二人で「ブランチ」を食べてから出発する事に。
久しぶりに食べた「ホットケーキ」と「ハッシュドポテト」は、メッチャ美味しかった~!(笑)






日曜日はメチャクチャ良い天気でしたねぇ~!
「釣竿」持って来れば良かったなぁ~!(笑)






お昼過ぎに所用が終わり、西方面での遅めのランチはこちらのお店を初訪問して来ました。


「シャナ糸島 バール」さん。

以前からお店の存在は知っていましたがなかなかタイミングが会わず「15.00(オーダーストップ14.30?)」まで営業されていたので、今回遅めのランチで訪問して来ました。





明るくお洒落な店内。




海の家が無かったら海が見えるのになぁ~!(笑)





テーブルには小さな「多肉植物」が。






メニュー。


遅い時間の訪問だったので、食べたかった「サラダ」は「完売」(泣)

なので、今回は二人でシェアして食べる「ピザ マルゲリータ」と「イカのトマトソース」をチョイスして、二人ともデザートとドリンクがセットになった「Cセット」にしてオーダーしました。





ピザ マルゲリータ。
久しぶりのピザ。(笑)




外側の食感が良く程よい厚さの生地に、シンプルなトマトソース味のピザで、メッチャ美味しかった~!

ピザは、シンプルな味の「マルゲリータ」が一番好きです。(笑)






イカのトマトソース。
柔らかいイカがタップリと使われてました。



麺は、平打ちのフェットチーネの生麺でした。
イカの旨味とトマトの酸味の相性が抜群のパスタで、美味しいトマトソースが平打ちのフェットチーネに良く絡んで、メッチャ美味しかった~!






デザートの盛り合わせ+ドリンク。(自分はアイスコーヒー、奥さんはオレンジジュース。)
今回は「紅茶のゼリー」「マカロン」「ミニケーキ」

何れも程よい甘さで美味しかったですが、中でも「マカロン」が柔らかくてメッチャ美味しかったですw~!


次回は、早めの時間に訪問して「サラダ」も食べます。

ご馳走さまでした~!



ピザは、シンプルな味の「マルゲリータ」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m