やっと初訪問出来ました。……中るラーメン 筑紫野店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m












今週は安定した天気が週末まで続くようですが、放射冷却で朝晩と日中の気温差が大きいので体調管理には気をつけましょう~!



さてさて、土曜日の夜から降りだした雨が午後までしっかりと降った日曜日、奥さんと二人で午前中に今週の土曜日の母親の七回忌用の買い物に出た帰り、前々から気になっていたこちらのお店で早めのランチを食べる事にしました。

初訪問して来たのはコチラのお店。
「中るラーメン 筑紫野店」さん、やっと訪問出来ました。(笑)








こちらのお店は、入り口で先にチケットを買います。







今回は、限定メニューの「白醤油ラーメン」と「小炒飯 一口餃子のBセット」をポチっと押しました。
奥さんは「特製魚介醤油ラーメン」と「一口餃子10個」をポチっと押されました。









テーブルには「紅生姜」や豚骨ラーメン用の「辛ダレ」等々が常備されてました。









ラーメンの食べ方マニュアル。
「魚介醤油ラーメン」は3回も楽しめるようですね。








先に、特製魚介醤油ラーメン用の「梅干し」と、白醤油ラーメン用の「柚子皮」が運ばれました。
「別皿」での提供は嬉しいですねぇ~!









白醤油ラーメン。
ポチっと押した時にはわかりませんでしたが、スープには金粉が………………!

麺の固さは「かた」でお願いしました。









麺は「細目の平打ち麺」
豚と魚介の旨味が合わさったWスープに、コシの有る細目の平打ち麺が良く合い、メチャクチャ美味しかった~♪









鳥チャーシュー。
柔らかくてしっとりとしていて、メッチャ美味しかったですw~♪








豚チャーシュー。
こちらもラーメンに良く合い、メッチャ美味しかったですw~♪

半分近く食べてから「柚子皮」を投入しましたが、柚子の良い香りがプラスされてメッチャ美味しかった~♪









半炒飯 一口餃子セット。
パラパラで香ばしい炒飯は、味付けはやや濃い目なのであっさり系のラーメンとの相性は抜群でメッチャ美味しかった~♪

餃子は「ニンニク入り」か「ニンニク無し」どちらかが選択が出来ますが、今回はニンニク入りにしましたが、小振りの一口サイズの餃子なので食べやすくて餡は肉汁タップリで、メッチャ美味しかった~♪









奥さんオーダーの「特製魚介醤油ラーメン」
もちろんいつものように交換して食べさせてもらいましたが、鰹の削り節をタップリと使用されているようで、鰹の香りが良くて旨味もタップリで、メチャクチャ美味しかった~♪








麺は「白醤油ラーメン」と同じく、細めの平打ちぢれ麺でした。
「特製魚介醤油」も良いなぁ~!(笑)









一口餃子10個。
こちらの餃子は「餃子好き」の奥さんにも高評価でした。(笑)





次回は「元祖豚骨」か「濃厚豚骨」かな?(笑)

ご馳走さまでした~♪




「非豚骨系ラーメン」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m