久しぶりに4人で。……回転寿司 すしえもん ブランチ博多パピヨンガーデン店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m












3月に入り、日中は暖かい日が多くなって来ましたが、今週の週末は生憎の冷たい雨の予報になっていますねぇ~!

日曜日は、母親の月命日でお墓参りに行くのですが、どうなりますかねぇ~?




さてさて、冷たい北風が吹きつけた火曜日、久しぶりに家族4人で晩ごはんを食べに行って来ました。

今回は、次男のリクエストでこちらのお店を訪問して来ました。
愛媛県の宇和島に本店が有る「回転寿司 すしえもん  ブランチ博多パピヨンガーデン店」さん、福岡にはこちらのお店だけですね。

もちろん初訪問です。







今回は4人分なので写真がたくさん!(それでも少し減らしましたけどねぇ~!(笑))

ぶり三昧。
自分のオーダーです。

新鮮なのがわかるほどしっかりと弾力が有り、脂も乗っていてメチャクチャ美味しかった~♪






極本鮪 本まぐろ三昧。
自分と奥さんのオーダー。

赤身の旨味がしっかりと味わえて脂の乗りも良くて、こちらもメッチャ美味しかったですよ~♪






生鯛めし。



マニュアル通りに、出汁に卵を溶いてご飯に鯛を乗せてから出汁をぶっかけて食べましたが、弾力の有る鯛の切り身に出汁と卵の旨味が良く合い、これもメッチャ美味しかった~♪






茶碗蒸し。
自分と奥さんのオーダー。

しっかりと出汁がきいていた茶碗蒸しは、滑らかな舌触りでメッチャ美味しかったですw~♪






鉄火巻き。
奥さんのオーダー。

パリッとした海苔とマグロの相性が抜群で美味しかったそうですよ~♪





エビのマヨネーズ焼き。
奥さんのオーダー。

これは「それなり」に美味しかったそうです。(笑)






がり。
テーブルに常備されていないので、タッチパネルで一皿単位でオーダーするシステムでした。(笑)







貝三昧。
自分のオーダー。

石垣貝、つぶ貝、赤貝。

どれも食感が良くてメッチャ美味しかった~♪







炙り牛タン。
またまた自分のオーダー。

見た目よりも柔らかくて塩梅も良くて美味しかったですよ~♪







ゴリゴリカンパチ。
またまた自分のオーダー。(笑)

メニュー名通りに食感が良くてメッチャ美味しかった~♪







極うなぎ。
またまた自分のオーダー。(笑)

香ばしく炙られていて、イヤな臭みも無くてメッチャ美味しかった~♪






ここからは息子たちのオーダーなの多難ひで、誰が何を食べたか覚えていないので、感想は割愛させて頂きます。(笑)

ぶり。



サーモン。


活き〆真鯛。


揚げ茄子田楽。



まぐろ赤身。



ボタン海老。



コーン。


イカ。


キス天。



シマアジ。


しんこ巻き。



じゃこかつバー。
これは一口食べさせてもらいましたが、じゃこの旨味タップリでメッチャ美味しかったですw~♪(笑)



鍋やきうどん。
回転寿司のメニューでは初めて見ました。

こちらも一口食べさせてもらいましたが、なかなか美味しかったですよ~♪






梅きゅう細巻き。
自分のオーダー。

最後は、サッパリとした「梅の細巻き」が食べたくなります。





うまうま海鮮塩ラーメン。
こちらも自分のオーダー。

〆には「麺」が食べたくなります。(笑)

思ってたよりも美味しくてビックリでしたよ~♪




こちらのお店は今回が初訪問でしたが、4人とも「美味しい」と意見が一致したので、また近くでタイミングが合った時には訪問したいですねぇ~!

ご馳走さまでした~♪




帰る前にこちらのお店でコーヒーを飲む事に。
「コメダ珈琲 ブランチ博多パピヨンガーデン店」さん、こちらは3回目の訪問ですね。





自分と奥さんは「アイスコーヒー」長男は「ブレンド」次男は「ウインナーコーヒー」をオーダー。




「ゴディバ」とのコラボ商品「クロネージュ リッチショコラ」もオーダー。
みんなでシェアして食べましたが、濃厚なチョコレート味とソフトクリームが良くマッチして、メッチャ美味しかった~♪


ご馳走さまでした~♪




お寿司のネタは「鮪」と「貝類」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m