久しぶりに釣りへ。……焼肉 ヌルポンガーデン 春日 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m











ここのところ11月とは思えないほど、暖かい日が続いていますねぇ~!

今週の半ばは25℃近くになる予想になっており、しばらくは暖かい日が続きますね。




さてさて、日中はポカポカ陽気だった日曜日は、義姉夫妻たちと一緒にランチを食べてから義父母のお墓参りに行って来ました。

待ち合わせしたのはこちらのお店。
先週、下見に訪れた「焼肉 ヌルポンガーデン 春日」さん。(笑)









今回は「ランチバイキング」に「ドリンクバー」を付けてオーダーしました。









先ずは「盛り合わせ」からスタートです。
お肉は、まぁそれなりで。(笑)








ロースとカルビを追加。
ミニカレーも食べ放題。(笑)

肉の旨味がきいた子供でもたべれる辛さのマイルドな味のカレーで、メッチャ美味しかったですw~♪








ミニ冷麺も食べ放題。(笑)
先週も食べましたが、アッサリとした味とコシの有る麺との相性が抜群でメッチャ美味しかった~♪








ドリンクバー付きなので「メロンソーダ」を制作。(笑)
奥さーん、入れすぎて溢れてますよ~!(笑)




お肉だけでなく、サラダやデザートまで食べてお腹いっぱいになり、大満足でした。

ご馳走さまでした~♪




ランチを終えてからのお墓参りもポカポカ陽気で暖かくて助かりました。
次は「年末」か「正月」ですね。







さてさて、お墓参りから一旦自宅に戻ってチョッと休憩し、仕事の都合で「月曜日も休み」と言う事で、夕方から奥さんと二人で釣りに出掛ける事に

場所は、今回も「鷹島方面」へ。
前回「小アジ」が釣れたポイントに到着。

「日曜日の夜」なので先行者は少なく良いポイントに入れましたが、干潮から潮がなかなか動かず全くアタリが無く、隣の「餌釣り」のウキも沈みません。(泣)



ワームを変えたり、ジグヘッドを変えたりしながら攻めていると、少しずつ潮が流れ出したタイミングで何度かアタリが有りましたが、なかなか乗せきれず、モヤモヤが続いていた数投目に「コツン」お良いアタリにアワセると出来て、やっとこさ一匹目をGET!
22cmほどでしたが、嬉しい一匹。

やっとアジが回って来たと思いましたが、なかなか後が続かず一時間ほど粘りましたが小アジのアタリが数回あっただけで終了。(泣)

今回はもう1ヶ所行きたい場所が有るので、クルマに乗り込み移動する事に。


大きく移動してやって来たのは、いつもの「呼子」
しかし、こちらは予想以上に先行者が多くて入る隙間が無くて何ヵ所か回りましたが、小アジのアタリばかり。(泣)

なんやかんやしていたら帰る時間になり、今回の釣行はここで終了。

釣果的にはイマイチでしたが、久しぶりに釣りが出来てストレス解消出来ました。(笑)








さてさてそんな訳で、今回の晩ごはんは自宅に戻る前に、いつものこちらのお店を訪問して来ました。
「牧のうどん 和多田店」さん。

今までずーと「唐津店」と思ってましたが「和多田店」でした。(笑)







メニュー。



季節限定メニュー。
今回は、店員さんイチオシの季節限定メニュー「しいたけうどん」の「中めん」と「かしわ飯」をオーダーしました。







しいたけうどん。(中めん)
しいたけは5個。



いつものコクの有る出汁に「しいたけ」の旨味がプラスされていて、メッチャ美味しかったですw~♪








かしわ飯。
お米一粒一粒に、鳥肉の旨味と味がしっかりと染み込んでいてメッチャ美味しかった~♪








追加でオーダーした「いも天」
奥さんとシェアして食べましたが、ホクホクのいも天は、見た目通りのシンプルな味で美味しかったですw~♪







奥さんは「お子様(ミニセット)」を「中めん」でオーダーされました。
少な目のうとに「牛肉」「海老天」が入り、ハーフサイズの「かしわ飯」も付いてお得なメニューですね。

今回もいつもと変わらず、美味しかったそうですよ~♪







〆めし。
今回は奥さんから「キムチ」をもらってトッピングしてみました。




また「釣り」で遅くなったら訪問させて頂きます。(笑)

ご馳走さまでした~♪




「焼き肉」と「釣り」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m