お彼岸なので。……和心とんかつ あんず 原田本店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m







   




「暑さ寒さも彼岸まで」と言われるように、もう
朝晩は半袖では肌寒くなって来ましたねぇ~!

そろそろ通勤用の長袖を買いにいかなくては。(笑)





さてさて、日曜日は「お彼岸」に入って仕事も休みと言う事で、奥さんと二人で久しぶりに義姉達と一緒に義父母のお墓参りへ行って来ました。

今回の待ち合わせは、義兄のリクエストでこちらのお店で待ち合わせする事になりました。
「和心とんかつ あんず 原田本店」さん、久しぶりの訪問です。

外観の写真は撮り忘れたので、ネットから拝借しました。(笑)









メニュー。






限定メニューの「たっぷりきのこのロースかつ鍋」も美味しそうでしたが、前回食べて美味しかった「林さんちの美味しい豚」の「厚切りロースかつ膳」をオーダーしました。









切り干し大根の漬け物。
こちらの「切り干し大根の漬け物」は、食感が良くてメッチャ美味しいですよ~♪









サラダ。



ドレッシングは、酸味と旨味のバランスが良くてクリミーな味の「青じそドレッシング」が大好きです。









ソース。
ソースは「辛口」と「甘口」を5対5の比率で混ぜるのが好きです。(笑)










「林さんちの美味しい豚 厚切りロースかつ膳」
ご飯は「白米」と「黒米」から選べ、味噌汁も「わかめ」と「豚汁」から選べます。

今回は「黒米」「豚汁」をチョイスしました。








メニュー名通りに、厚みが有りますねぇ~!








先ずは「塩」で。
厚みは有りますがとても柔らかいロースかつは、塩で食べると、豚肉の旨味、脂身の甘さが口の中に広がりメチャクチャ美味しかった~♪









ご飯には、ソースですよねぇ~!(笑)
豚肉の旨味や甘味と後口の良いソースとの相性は抜群で、メチャクチャ美味しかった~♪

やっぱりとんかつは、脂身が甘い「ロース肉」が一番好きですねぇ~♪(笑)










奥さんは「海老フライ」と「ヒレかつ」の両方が味わえる「海老ヒレかつ膳」をオーダーされました。
奥さんは「白米」「豚汁」をチョイス。







大きな「海老フライ」が2本と「ヒレかつ」が2枚。
揚げ具合は最高で見た目通りの「サクッ」と揚がってますよ~!








「厚切りロースかつ」と「海老フライ、ヒレかつ」を交換してもらいました。(笑)
サクッと揚がった「海老フライ」は、海老がプリプリでメッチャ美味しかった~♪

「ヒレかつ」もしっとりとして柔らかくて、メッチャ美味しかったですw~♪









甥っ子の「たっぷりきのこのロースかつ鍋」を撮らせてもらいました。
こちらも美味しかったそうですよ~♪










「レモンソーダ」
こちらも甥っ子のオーダー。

スッキリとした甘さで美味しかったそうですよ~♪




さてさて、そろそろお墓参りに出発しましょうかねぇ~!(笑)

ご馳走さまでした~♪




とんかつは、脂身が美味しい「ロース肉」が好きな人に、下のネコのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m