父の日のプレゼントで。……うなぎ 仁 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m







 


梅雨前線の北上で今週の半ばから暫くはグズついた天気が続きそうですねぇ~!

雨の日も必要ですが、今度は仕事が………………(汗)




さてさて、先週の日曜日は「父の日」と言う事で、ランチに大好きな「鰻」を奥さんからご馳走して頂きましたよ~!
 
今回訪問して来たのは「初めまして」のこちらのお店。
「うなぎ 仁」さん。

TV番組で何度か見ていたお店です。









少し早めの時間に訪問しましたが「12.00から予約で満席です」と言われ「どうしようか?」と困っていたら、座席表を会社確認していた店員さんから「個室を予約のお客様が13.00からなのでそれまでで良ければ個室をどうぞ」と言われたので、今回は個室で食べさせてもらいました~!
こちらのお店は「入り口にアルコール消毒スプレー、テーブル間を広く」されて営業されてました。


この直後にテーブル席は満席になり、自分たちが帰る頃にはレジの前には数組の人が待ってましたよ~!









メニュー。







「好きな物「食べて良い」とのお言葉を頂戴したので(笑)今回は「せいろ蒸しの特上」と「骨せんべい」「肝焼き」をオーダーしました。









骨せんべい。
綺麗に捌かれ揚げられた「骨せんべい」は、ほど良い食感と、上品な塩梅でメッチャ美味しかった~♪










肝焼き。
この「肝焼き」お値段は張りますが、肝特有の臭いや苦味など全く無く、今まで食べた「肝焼き」の中ではNo.1美味しかったですw~♪

うなぎの肝が苦手な奥さんも「コレは美味しい」と言ってましたよ~!









せいろ蒸し 特上。
蓋を開けると良い香りが。








流石は「特上」ご飯が見えませんね!(笑)







アツアツです。
ふっくらと蒸された旨味の強いうなぎの味と、上品な甘味のタレがしっかりと染み込んだご飯とのコラボは最高で、メチャクチャ美味しかった~♪

うなぎも折り重なるように並べて入っていたので、うなぎの量も味も大満足の「せいろ蒸し」でしたよ~!









奥さんには自分が「せいろ蒸し」と迷った「うな重 特上」をオーダーしてもらいました(笑)
こちらもうなぎがたっぷりと入ってますね。






メッチャ美味しそw~♪
もちろん交換して食べさせてもらいましたが、香ばしく焼かれたうなぎは見た目以上に柔らかく、上品な甘さのタレとの相性は抜群で、こちらもメチャクチャ美味しかった~♪




次回の「父の日」には「うな重 頂上」を食べてみたいですw~!(笑)

ご馳走さまでした~♪




うなぎ料理では「せいろ蒸し」が好きな人に、下のネコのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m