移転NEWオープン。(笑)……キッチン よい一日 西長住店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m










昨日の天気予報を見ていたら福岡地方の「今後1ヶ月の予想」が出ていましたが、しばらくは例年よりも気温が高い日が多くなるようですね。



さてさて、木曜日の夜は、前回に続き「晩ごはんは要らない」と言う事で、ガソリンスタンドに行った帰りに奥さんと二人で晩ごはんを食べてから帰る事にしました。

訪問したのは、新しくオープンされたこの看板のお店。
「キッチン よい一日 西長住店」さん。









今まで訪問していた「長尾店」がこちらに「移転NEWオープン」されたようです。
「長尾店」は住宅街の中に有りましたが、「西長住店」は通り沿いにNEWオープン。









メニュー。








メニューは以前と変わってませんでした。

今回は久しぶりに「チキン南蛮定食」をオーダーしました。










チキン南蛮定食。
ご飯は「白ごはん」「八穀米」「じゃこ飯+¥50-」から選べますが、今回は「八穀米」をチョイスしました。

「白ごはん」「八穀米」はお代わりOK!です。

味噌汁も別途追加料金で「豚汁」「きのこスープ」「パンプキンスープ」に変えられます。

今回は「味噌汁」をチョイス。







旨そゥ~♪
柔らかく揚げられた地鶏の「阿波尾鶏」に、やや濃いめの南蛮酢が衣に良く染み込み、マイルドな味のタルタルソースと良く合いメチャクチャ美味しかった~♪











奥さんは、塩サバ定食をオーダーされました。
奥さんは「白ごはん」「味噌汁」をチョイス。







塩サバは半身。
もちろん交換して食べさせてもらいましたが、肉厚でしっかりと脂が乗った塩サバは、ご飯に良く合う塩味と旨味で、メチャクチャ美味しかったですw~♪










デザートに「Niceday Rooll セット」をオーダーしてシェアして食べる事に。
ロールケーキは「プレーン」をチョイスしました。

柔らかい生地とミルキーな味のホイップクリームの相性が良くて、メチャクチャ美味しかったですw~♪




次回は久しぶりに「大エビフライ」を食べてみたいですねぇ~!

ご馳走さまでした~♪




ご飯のおかずには「塩サバ」や「チキン南蛮」が合うとう思人に、下のネコのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m