初めて夫婦二人で。(笑)……居酒屋 克 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m










今週の半ばから季節外れの暑さが続いていて、あちらこちらで熱中症で病院へ運ばれる人が出ていますが、先週末に引き続いて今週末もあちらこちらで運動会が行われるようですが、熱中症には十分お気をつけ下さい。



さてさて、そんな暑かった土曜日の夜は、息子たちは遊びに行き「晩ごはん要らない」と言う事で、晩ごはんは奥さんと二人で公共交通機関を使い、こちらのお店を訪問して来ました。


「居酒屋 克」さん。

夫婦二人だけで訪問するのは初めてですね。(笑)









メニュー。









今回は奥さんと二人なので良く考えてオーダーしますよ。(笑)










先ずはビールで乾杯。
夕方でもまだまだ暑かったので、冷たいビールがメチャクチャ美味しかったですw~♪






 


お通し。
お通しが来るのを待てずにビールを飲んでしまいました。(笑)

お通しは、冷たい茶碗蒸しと蒸し鶏。

どちらも優しい味付けで美味しかったですw~♪









大羽イワシ。
魚は青魚系が好きなので、迷わず「大羽イワシ」をチョイスしました。

脂がノッたイワシは口の中で溶けるような柔らかさでメチャクチャ美味しかった~♪








温野菜のバーニャカウダ。
濃い目の味付けのバーニャカウダソースが野菜の甘さを引き出し、ビールに良く合い美味しかった~♪











レモン酎ハイ。
 甘さを控えた味なのでゴクゴク飲めて美味しかったですw~♪(笑)










あげまき貝。
青魚も好きですが、貝類も大好物です。

口の中に入れるとあげまき貝の旨味が広がり、メチャクチャ美味しかった~♪









ヤングコーン。
ヒゲまで食べれるヤングコーンは、塩で食べるとコーンの爽やかな甘味が口の中に溢れてメッチャ美味しかったですw~♪









赤ワイン。
オマケして頂きました。(笑)

赤ワインは苦手な自分でも飲めるほど飲みやすい味で美味しかったですw~♪









納豆の磯辺揚げ。
サクッと揚がった食感と納豆の旨味で美味しかった~♪











梅水晶。
ビール→レモン酎ハイ→赤ワイン→レモン酎ハイ。

酸味のきいた梅の味と軟骨の食感の良さで、後口がサッパリとして美味しかったですw~♪

今回は奥さんと二人と言う事で、途中でお腹いっぱいになり〆のメニューまでは行きつきませんでしたが、次回は〆のメニューまで食べたいと思います。(笑) 

ご馳走さまでした~♪




酎ハイの中では「レモン酎ハイ」が好きな人に、猫のバナーをポチッと1クリックして頂くと嬉しいです。m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m