超~久しぶりの訪問でした。(笑)……Zelliges(ゼリージュ) | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m











「花冷え」で肌寒かった日もそろそろ終わり、木曜日は気温がグッと上がり日中は汗ばむ陽気で暖かい一日になりましたご、この安定した天気は来週の始めまで続くようなので、今週末は桜の名所は多くの花見客で賑わいますねぇ~!



さてさて、そんな良い天気だった木曜日は、会社帰りに奥さんと二人で友人の美容室へ行き、髪を切ってもらい、髪を切り終わる時間に次男と友人の美容室で合流して、帰りに3人で晩ごはんを食べに行って来ました。

当初は「クボカリー」さんを訪問する予定でしたが、ラストオーダーの時間に間に合わず泣く泣く断念しましたが、もうお腹がカレーになっていたので、カレーが食べたくて(笑)近くのカレー屋さんを必死に考え、以前何度か訪問した「Zelliges(ゼリージュ)」さんを思い出し訪問して来ました。
外観は以前からさほど変わってなかったので直ぐにお店を発見出来ました。





最後に訪問したのは5年以上前ですかね?











メニュー。



以前のメニューとはガラリと変わっていて、大好きだった「鳥もも肉が入ったスープカレー」は無くなっていて、ワンプレートのミールスなどの本格的な「インドカリー」のメニューになっていましたよ~!(汗)

ワンプレートのミールスも興味が有りましたが、今回はシンプルなカレーのメニューから「ラムとホウレン草のカレー」をチョイスし、辛さは初めてなので「普通」でオーダーしました。











ラムとホウレン草のカレー。(辛さは普通)
上の真ん中が「ラムとホウレン草のカレー」で、ライスの左は「豆のカレー」でした。







スパイシーでしっかりと味の付いたラムとホウレン草のカレーだけでもメチャクチャ美味しくてライスが進みましたが、「豆のカレー」や「副菜」を混ぜると味が複雑に変化して旨さが倍増し美味しかったですよ~♪











奧さんは、シーフードドライカレーをチョイスされました。
こちらも美味しそ~♪







少し食べさせてもらいましたが、バスマティライスにシーフードとスパイスを合わせた特製ピラフに「カシミールカレー」をかけて食べると、口の中にシーフードの旨味やスパイシーなカレーの香りが広がり、メチャクチャ美味しかったですw~♪











次男は、ディナーミールスをオーダー。

メインのカレーは、ベジタブルクルマをチョイスしました。
ワンプレートにたくさんの種類が乗って来ましたよ~!(笑)






食べ方は店員さんが丁寧に教えてくれます。(笑)
カレー好きの次男は喜んで色々と組み合わせて食べていましたねぇ~!

混ぜ方や量で色々と味が複雑に変化してメチャクチャ美味しかったそうですよ~♪



次回は、自分もワンプレートのミールスを食べてみたいですねぇ~!

ご馳走さまでした~♪



「スパイシーカレー」が好きな人に、猫のバナーをポチッと1クリックして頂くと嬉しいです。m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m