めっちゃ美味しいハンバーグでした!(笑)…………とふろうグリル | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m










先週に続き今週も台風の接近で週末は天候が崩れてしまい、土曜日に予定していた釣りは生憎の雨&風の悪天候で中止(泣)雨なので出掛ける気分にも慣れず(笑)家で晩ごはんを食べながら日本シリーズを見てましたよ~!(ホークスの大勝でしたね。(喜!))


日曜日も朝から雨と言う事で何処にも出掛ける気分にはなれず(笑)次男も夕方からはアルバイトなので午前中は今週もゆっくりして、昼前から次男を連れてランチと買い物に出掛ける事にしました。


今回のランチは奥さんのリクエストで、サラダが食べ放題のお得なステーキランチのお店に行きましたが「日曜日は29日で肉の日。」と言う事でオープン時間から10分ほどしか過ぎていないのに早くも行列が出来ていたので(驚)予定を変更して近くのステーキランチが有るお店へ行きましたが、こちらも「肉の日」と言う事で駐車場が満杯で停められず(泣)今週の日曜日もランチ難民に!(笑)

「何処へ行こうか?」と3人でクルマの中で話をしていたら、ちょっと遠いのですが「以前TVの番組で見ていたハンバーグのお店に行ってみよう!」と珍しく意見が一致したのでお目当てのハンバーグ屋さんへ移動~!(笑)


クルマを走らせて着いたのは「とふろうグリル」さん。
TVで見てから「1度は食べたい!」と思ってたんですよ~!(笑)







お店の前に駐車場が有りました。








店内はTVで見ていた通りでお洒落~♪







メニューにはお店の紹介が!







メニュー。

ハンバーグは奥さんと次男にまかせて(笑)自分は「ジャポネビーフ」をパスタ大盛りでオーダー。






箸置きは「イチゴミルク」でした!(笑)
嬉しいサービスですね!







セットのサラダとスープ。
わかめスープ、大好きです!(笑)








ジャポネソース。
風◯さんのジャポネソースよりも酸味をおさえたタイプでした。








ライスは無料で、大盛り、普通盛り、小盛りが選べます。
アツアツの鉄板なのでヤケドに注意!



どこかで見たビジュアル!(笑)

ジャポネソースと薄切りのビーフとの相性がとても良くメチャクチャ美味しかったですw~♪♪







今回は動画も!(笑)
美味しそうな音が~♪(爆)(爆)(爆)








奥さんは、とふろうバーグセットをジャポネソースでオーダー。




こちらも美味しそう~♪♪
しっかりと下味が付いて、箸で切れるほど柔らかいハンバーグとジャポネソースとの相性も良くてめっちゃ美味しかったですw~♪♪

ソース無しでも十分美味しいハンバーグでした!









次男は、とふろうバーグセットをデミグラスソースでオーダー。




こちらもアツアツの鉄板での提供でした!(笑)
マイルドで親しみやすいデミグラスソースでハンバーグに良く合って、自分たち好みの味でメチャクチャ美味しかったですよ~♪♪








追加で、クレープ シュゼットとコーヒーをオーダー。(笑)
甘味を抑えたオレンジソースとモチモチとした食感のクレープとバニラアイスクリームとの三味一体は(笑)メチャクチャ美味しかったですよ~♪♪







コーヒー。
ドリンクの値段はリーズナブルでしたよ!



初訪問でしたが、ハンバーグは美味しくてお値段もリーズナブルで、接客もとても感じが良くてリピ確定のお店になりました!(爆)(爆)(爆)

ご馳走さまでした♪♪









帰りは久しぶりに「オリオン」さんに寄り道!(笑)
もう直ぐハロウィンですね!








新しい子猫が居ました。
河川敷に捨てられていたそうですが、こちらに保護されてもうすぐ里親さんの所へ行くそうです。

店主さん親子とお話させてもらい楽しい時間を過ごせ子猫たちに癒されましたよ~♪♪



ハンバーグと子猫が好きな人に(笑)「ポチっ!」と1クリックして頂くとめっちゃ嬉しいです!(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございました。m(__)m