帰りに寄り道!⑤………………モヒカンらーめん | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m








天草を後にして、いよいよ今回の熊本旅行も終わりを向かえ、福岡への帰路に着きましたが、アプリで調べると 松橋IC~嘉島JCTが事故で渋滞、久留米IC~筑紫野ICが10km以上の渋滞!(困惑!)なので、とりあえず一般道で熊本ICまで行く事に。

一般道は熊本ICまで渋滞も無くスムーズに進み高速へ。

高速道路のSAで晩御飯を食べる予定でしたが、やはりお盆休みなので途中のSAやPAはどこもクルマが多く、大型車の場所まで満車!(汗)

久留米ICから先がまだ渋滞と言う事も有り、八女ICで降りてから通り沿いのお店で晩御飯を食べて、一般道をボチボチ帰る事にしました。(抜け道の無い高速道路の渋滞が一番苦手なんですよ~!(笑))


しかし、行くお店のあてもなく(爆)久留米の近くまで一般道を走らせてると、近くにTVで何度か見た「モヒカンらーめん」が有るようなので晩御飯はラーメンに決定~!(笑)

タイミング良くお客さんの少ない時に入店出来ましたが、帰る頃には店の外にまで行列が~!(汗)




こちらは、先に券売機で券を購入するシステムでした。


テーブルの追加オーダー用のメニュー。

追加オーダーは現金でもOK!


モヒカンらーめん+煮玉子(並)のバリかたととんこつ飯や鉄板餃子などをオーダー。






モヒカンらーめん+煮玉子(並)。(バリかた)



濃厚なスープですがアッサリとしたマイルドな味で、とんこつの香りも柔らかでめっちゃ美味しかった~♪♪

麺は極細でマイルドなスープが良く絡みメチャクチャ美味しかったですよ~♪♪

辛みそを混ぜると味が締まり美味しかったので、辛みそを混ぜた方が好みの味でした。







次男は、濃く味らーめんをバリかたでオーダー。

背脂と黒マー油が入った濃厚でパンチのきいた味ですが見た目よりも食べやすく、息子たちは「濃く味らーめん」が好みだと言ってました。





とんこつ飯。

とんこつスープで炊き上げたご飯と玉子やチャーシューが入った鉄板を最後に店員さんがテーブルで仕上げてくれます。

しっかりと焼き上げられ部分がカリカリでメチャクチャ美味しかった~♪♪






鉄板餃子。

博多の一口餃子とは違いやや大きめで餡に味がしっかり付いて、鉄板なのでアツアツで美味しかったですよ~♪♪





モヒから。

鳥の唐揚げですね!(笑)

カリカリに揚がって下味の塩梅も良くメチャクチャ美味しかった~♪♪






焼き替え玉。

店員さんが、らーめん丼からスープを6杯掬い取り、店員さん全員で、「ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、ロッケンロール!!」と掛け声をかけてやってくれるのが楽しい~!




コレがホントの「焼きらーめん」(笑)

鉄板で焼かれた麺が香ばしく、適度に煮詰まったスープがちょうど良い塩梅の味付けになり、メチャクチャ美味しかった~♪♪






杏仁豆腐。

杏仁豆腐は苦手なので味はわかりません!(笑)

奥さん曰く「柔らかくて美味しかった。」そうですよ~♪♪






完食。

美味しかったのでまた食べに来たいですw~♪♪

ご馳走さまでした♪♪




さてさて、今回の旅行では色々と考えさせられる事が多く、息子たちも何かを感じ取ってくれたようでした。

これでまた一つ良い思い出が出来ました。