仕事でも、プライベートでも。

コミュニケーションって大事だなと日々思う。



能力の高い低いは関係なくて、コミュニケーションを取ろうとしているかどうかが重要だと俺は思ってる。


どんなにコミュニケーション能力が高くても、忙しくてそれどころじゃなかったり、失念したりもするしね。





で。

さらには、コミュニケーション取らなきゃいけないことはもちろんだけど…

『別にコミュニケーション取らなくても良いんじゃない?』という場面でも、円滑なコミュニケーションを取ることができる人って『すごいなー』と思う。













うちの会社には、そういう人は皆無(笑)


『関係ない』と思ったことには反応すらしない。

反応がないっていうのは『そういうことでしょ』とでも思っているのだろうか( ̄▽ ̄;)




















まぁ、コミュニケーション取りたくないならそれで構わないけれども。



コミュニケーションはもとより、人間関係を築くという部分の問題だね。こうなると。








俺はどんな人も、その人の得手不得手では見ていない。

あ。

見てはいるけど、その人の善し悪しをそこで判断しない。

どんなことでも、やろうとしてるか否か。


『思ってる』ではなく、実際に動いてる動こうとしてるか、ね。

















そんな感じで…

コミュニケーションについて考える、三連休最終日の午前(笑)