今日は、朝から…

すっかり忘れてた、近々の期限の書類の存在を思い出させてもらった。


この時点で、俺の残業は決定的(笑)



忘れてた俺の、自業自得。




それでも、外勤やら面談やらの合間に時間をもらって…


お昼過ぎに、半分完成(*`・ω・)









で。


夕方から、会社全体のミーティング。


という名の謎の時間。


書類作りを進めたい気持ちを抑えて参加してたけど…




結果、何の時間だったかわからない。

そんなミーティングに2時間以上(;・∀・)







おかげで…

市電に乗って帰ってきたのに、21時を過ぎるっていうね。

まぁ、半分は自業自得だけども(笑)





















…コミュニケーション能力って大事。

…人の気持ちを慮れるって大事。

…相手に伝わる言葉を言えるって大事。


そんなことを学んだミーティング。

しかも、反面教師に教えてもらう(笑)


…え?

会社のミーティングって、こういうことを学ぶためにあるのか?笑