久しぶりの更新になります。
11月2日に、


40歳になりました。



個人的に大変な日々を送っておりまして、詳しくは割愛しますが、どうにかこの年齢まで辿り着いたこと、当たり前じゃないと感じます。

「進んでる気がしない」

そんな人生の停滞の時期を「中年の危機」と呼ぶそうで、自分はまさにそういった時期を過ごしているのだと実感します。
でも危機を打破すべく、アクションを起こしてみました。

いくつか報告があります。


オリジナル曲をストリーミング配信しました。


「漂いながら、生きてきた」

1.とっておきの歌
2.朝もや
3.秋風黄昏
4.やさしさ
5.Happy Wedding
6.おくりもの
7.そばにいるから
8.秋風黄昏 (杏茶 piano instrumental ver.)

https://big-up.style/6BXJOsUpdH

7曲目の「そばにいるから」は、唯一今年録音したもので、Youtubeでフルであげました。

 

 

 



過去にコンピレーションアルバムに収録された曲や、eriさんとのピアノコラボ曲など、自分の音楽人生のベストセレクションです。
Youtubeにあがっているのもありますが、この際だからしっかり作品としてまとめました。
良かったら聴いてください。


また、過去にeriさんとのコラボユニット「杏茶」として、「秋風黄昏」「帰り道」「いつも、まどい」を配信しております。


「秋風黄昏」

こちらは自信作のため、コンピレーションアルバムに収録してリリースしていて、わりと個人で出したものより多く聴かれてるようです。
また、歌モノなどをまとめてEPという形で、個人としてもリリースしました。

「2023 vol.06」に収録。
https://linkco.re/CsrTNnPF?lang=ja


https://big-up.style/yImksbe6OK


「帰り道」

こちらは個人でリリースしましたが、絵を知り合いの絵描きさんに描いてもらいました。

https://big-up.style/m4eCKqs1sj


「いつも、まどい」

 

eriさんがボーカルの楽曲提供曲でして、夏の終わりの失恋がテーマの、センチメンタルな曲です。

 

https://big-up.style/6H46GpYyIW


自分は、歌をつくることもするし歌いもするけど、良くも悪くも我があまり強くない性格なもので、楽曲提供でも構わない、というスタンスでやっています。
「中年の危機」を乗り越えるためにはワクワクすることが大切かなと思っていて、音楽をやってる人とまた繋がって、コラボみたいなことができないかなぁ、と虎視眈々と狙ってますw

とりあえず記念として、20代、30代につくった音楽たち、聴いてみてください。