僕には、実家の近所に思い出の場所があります。
9年前にできた、スーパー銭湯です。
そんなに古くないので施設も綺麗で、

あるときは家族と、あるときは友達と、あるときは一人で

よく行ったものです。
そんな思い出のスーパー銭湯が今月末に閉店するそうで、大変ショックを受けました。

9年前あたりといえば、高校を卒業して大学に入ったあたりでしょうか。
旅行の計画をしたり、恋の悩みだったり、進路のことだったり。
裸で時間が過ぎるのを忘れて語り明かした日々を思い出します。

社会人になっても敢えて東京ではなく地元のその銭湯で集合してみたり。
近くに別のスーパー銭湯ができて、おそらくそこに客を取られたのでしょう。


思い出の場所がなくなるっていうのはとても寂しいものですね。。。


たまに、フツーの日記を書いてみました。