本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

こころとからだのセラピスト

瀧口あゆみです。

 

 

また間が空いてしまいました。

 

少し持病の橋本病が出て体調が⤵️しまい、体調と共に気持ちも落ちてしまいました笑い泣き

 

何もやる気が起きない。

 

体が重いから、とにかく横になっていたい。

 

何かやろうと思っても、こんなに体がだるくて何もやりたくないのに、体裁を保つ為にやろうと思う自分にすら腹が立つ、訳の分からない状態です。

 

旧暦の年末。

 

冬の土用。

 

去年はこの時期体が辛かった。

 

 

この3つが重なると思うだけでもうダメ。

考えなきゃいい。って分かっているのに。

 

 

そして。

 

 

諦めました。

 

 

旦那に、

 

「私は体が辛いから何もしたくありません」

 

と宣言しました。

 

 

だって、私の体調が悪くなったのは、無理して橋本病で高齢出産したから。

 

産後橋本病は悪化し、顔は変わるし10キロ以上太り、薬の量も増えました。

 

体重も顔も薬の量も戻らず、次々と他の自己免疫疾患を発症したり、悪化することはあっても良くなることはない。

 

旦那にも一目で分かるよう、産前と産後の写真を並べて見せました。

 

 

それで文句言われたら、徹底的に言い返してやるプンプン

 

そう思うくらい、何もしたくなかったんです。

 

 

旦那はもちろんダメとは言いません。

 

「なるべくお前当てにしないようにする。」

 

と言っていました。

 

 

良かったニコニコ

 

これで心置きなく休めるにっこり

 

 

とにかく、休めても体が動かなかったら何も面白くない。

 

鏡を見るのも嫌だ。

 

とにかく、少しでも病気を良くしなければ始まらないのだ。

 

調べ魔が取り憑き、たどり着いたこれ。

 

 

 

 

ブラッククミン。

 

死以外には何にでも効くらしい。

 

気になる方は調べてみてください。

 

最初、お料理にかけて食べたけど、甘党の私にはとても食べられない。

 

毎日朝1g、スプーンにすくって水と流すことにした。

 

1週間くらい経った。

 

下痢が止まらない。

 

 

それから、首、顎下リンパマッサージも力を入れてやってきた。

 

甲状腺が腫れてるせいか、私の首周りはとても硬い。

 

少しだけ、柔らかくなってきた。

 

 

そして、「私は何もしたくない」発言後、体調が良くなってきて、少しずつやる気が戻ってきたキラキラ照れ

 

 

「やりたくない」

 

って声に出して主張したら、

 

「やる気が出る」

 

とはおかしな話だが、思っていることを言葉に出して宣言する。って大事だと思った。

 

そしてやりたくないのに、やらなきゃいけないから。と無理をするのも良くない。

 

やりたくなかったら、やりたくない。と言う。

 

すっきりと一度辞める。

 

 

大切だなぁ。と思った。

 

 

今日の、のの助と蘭

 

 

のの助は換毛期。

ちょっと春には早いんじゃないかな?アセアセ

 

もうすぐ雪もなくなるねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の離婚体験記はこちらから

 

 

 

私のシングルマザー苦労体験記はこちらから

 

 

 

HPはこちらから

 

 

現在冬時間で、10時オープンとさせて頂いてます!
 
 
アーユルヴェーダシロダーラコースは準備の為2日前までのご予約お願い致します。
 
○臼井式レイキアチューメント講習(テキスト、認定書込み Ⅰ〜Ⅲ各15,000円
 
◯本当のあなたに出会う 潜在意識ヒーリング
1回約2時間  6回継続  58,300円
 
○レイキヒーリング(40分3000円)
 
上記はネット予約不可となります。
 
電話、ショートメール、LINEでお問合せください。
 
遠隔レイキ、本当のあなたに出会う潜在意識ヒーリング、zoomでも対応しています。
 
VISA、MASTER、JCB、American Express、Diners Club、Discover、各種電子マネー、メルペイでのお支払いも対応しております。
遠方の方は、振込みも対応しております。
 
 
現在、当サロンでは、換気の徹底、ドアノブの除菌、空気清浄機の使用など、コロナウィルス対策をしながら営業しております。