カブトムシ採り | おいしいもの食べたい!作りたい!バイクも乗りたい!と言う人のブログ

おいしいもの食べたい!作りたい!バイクも乗りたい!と言う人のブログ

新潟県主に中越地方で美味しいお店の紹介と
趣味である料理の事、バイク(Vストローム250)
の事、何でもない日常の事なんかを
仕事の日に書いていきたいタクシー運転手のブログ

今日も仕事です^ ^


今朝

嫁さんの友達がクワガタ取ったから

うちの子供に持ってきてくれました^ ^

ありがたいです^ ^




私が小学生の頃は

夏になると夜、雨が降ってなければほぼ毎日

なにかに取り憑かれたかのように

街灯の下にカブトムシを取りに行ったもんです
僕らが虫みたいなもんだったな笑


いつも家の近所の仲間に呼びに来てもらって一緒に行ってました


田舎ですから


街灯がない所はけっこう暗いんですよ


歩いて街灯に近づいていくと


街灯に虫がぐるぐると群がっているのが見えるんですよ

虫が多ければ多いほどカブトムシ、クワガタがいる可能性も高いんですよね

そして暑い日と風のない日

これがカブトムシ採りのベストの日です





街灯に近づいていくと


毎回仲間が走り出すんですよね。きまって。
猛ダッシュですよ
我れ先にと。


早く着いた方が見つけられる確率上がりますからね〜


黙って走り出すなんて

お前はなんてズルいんだ!なんて

思ってましたね〜あの頃は照れ





ここまで書いといてなんですが




オチがない


どうしよう滝汗



全部消して

書き直すのもな〜


全くつまらい感じになってしまいました



まあ


カブトムシ取りに行ったら
走るな!ドヤ顔


 って事です






今日のご紹介は



十日町は中里の居酒屋🏮笑福さんですウインク



必ず注文するぼんじり!
鳥の脂が焼けた感じ最高にビールに合います
七味をたっぷりかけていただきますウインク




必ず注文する
笑福サラダ
家でも真似して作ってます照れ





ミョウガが入ってるんですが
これがまたいいんですよ!




大瓶
600円!!
格安です




お通し
あっさりと煮込んだ煮物




いつかは頼みたい

クリーム明太パスタ3人前ラブ




豚足あるところが◎




最近〆に食べる
野菜たっぷりラーメン
下手なラーメン屋よりもうまい口笛




こちらもほぼ注文する手づくり餃子450円


これもうまいウインク



ダイエット考えなければ
クッパラーメンがおすすめ!ウインク
ガツンと〆る^ ^




刺し盛りも事前に注文でウインク





中里に泊まって

ぶらり飲み歩きはいかがですか?

おすすめです!

私も付き合いますよ!ウインクかってにね笑


走ってお店伺いますから!
猛ダッシュですよ
我れ先にと笑


おわり