ブレイク&コネクション | ぴろんぐセカンド

ブレイク&コネクション

0405


こんばちは、御馴染みのヒロです。(こんにちは&こんばんはのMIX造語です)
さて、それでは日記本編です。

==========
■■ブレイクバリエーション■■

【ヒロ】 普通に生きていたら自分の人生をブレイクさせることはできないよ。
【●美】 うわぁ・・・・そう言われると、何だか焦りますねぇ。
【ヒロ】 焦ると元も子もないよ。
     ブレイクさせるには手順が必要だし、それには長期間が必要だよ。
     まずは、ブレイクさせるために具体化せねばだよ。
     ブレイクバリエーションを具体化させることが第一段階♪
     どんな分野でどの様にブレイクさせるのかの具体化だよ。
     具体化させたら、それの準備を色々しなければいけない。
     ブレイクさせるにあたって、そのブレイクを抱えられる実力を身に着ける。
     それが、ブレイクのための第二段階♪
     いざブレイクさせても自分に実力がなければ一発屋で御仕舞いだからだよ。
【ナナ】 一発単体の打ち上げ花火状態w
【ヒロ】 身近な例で言えば、大ヒット曲を一曲だけ出して消えてしまうということ。
     それが俗に言う「一発屋」というものだよ。
     それは、そのままビジネスの世界でも言えることなのだよ。
【●美】 なるほどぉ・・・・
【ナナ】 最悪の場合、打ち上げ花火が上空で花開いても、時限爆弾は不発なんてw
     ブレイクしようとも、それに費やした費用が回収できなきゃですものw
【ヒロ】 そうだね、一発屋ブレイクで先行投資が回収できなければ真っ赤だからね。
     だからこそ焦らず急がずに着々と入念な準備をしなければいけないよ。
     先見の明という言葉があるけれど、準備に時間が掛かるから「それ」も大切。
     自分で準備に3年掛かるならば、最低でも3年先を読みながら準備だよ。
     贅沢を言えば、準備に3年掛かるならば4~5年先まで読めないとね♪
     マーケティングは先取りが基本だよ。
     人間の考えることなんて高が知れている。
     自分が考えている独自の発想でも、日本国中を見渡せば偶然の一致がある。
     例えインスピレーションで誰も思いつかないことを思いついたとしても、
     日本国内で必ず最低一人は同じことを考えているものだよ。
【●美】 なるほどぉ~・・・・
【ヒロ】 それとは別の話で、流行を創るというのは非常に難しいものだよ。
     世の中に今まで無かった、どんなに面白いものでも周知になければだよ。
     誰も知らない、少人数しか知らないのであれば流行とは言わない。
     千人万人単位では流行ではないよ。
     百万単位で局地的流行。
     千万単位で、やっとこまともな流行。
     でも、千万人にも周知するのには莫大な費用が掛かる。
     その辺の上手い手口やら仕掛けも考えねばね(笑)


==========
■■コネクション■■

【ヒロ】 自分の興味関心から得意分野に着眼し、それについての実力を身につける。
     その期間中にやりたくもないこともしなければいけない。
【●美】 へ? やりたくもないことですかぁ?
【ヒロ】 実力を身につけるのだって金銭が必要だよ。
【ナナ】 その間に生活するのだって金銭が必要よ。
【ヒロ】 その金銭を稼ぐのにやりたくもない仕事だろうと何だろうとせねばいけないよ。
【●美】 あ、そっか。
【ヒロ】 生活の糧を稼ぎつつ、自己啓発のために必要な費用も稼ぐ。
     そうしながら自己啓発もして実力を身につけていく。
     それが5年掛かるか10年掛かるかは分からない。
     しかし、そういう長い準備期間に耐えられなければ何もならない。
【ナナ】 準備期間中にコネクションも築くと後々楽ですよね♪
【ヒロ】 奈菜ちゃんの言うとおりだよ。自分だけではブレイクも難しいからだよ。
     自分自身を磨きつつも外堀をも確固たるものにして行くという感じかな♪
【ナナ】 自分自身にある程度の実力がついてきた段階でコネを探すこともしちゃう♪
【●美】 コネクションって何ですかぁ??
【ヒロ】 縁故関係のことだよ。
     縁故というもの、何も血縁者だけに限った話ではないよ。
     他人様でも縁故は成り立つ。
【ナナ】 ヒロくんとアチキと●美ちゃんみたいにね♪
【ヒロ】 そうだよ。●美ちゃんは可愛い奈菜ちゃんとボクの娘だからね♪
【●美】 うわぁ♪ 嬉しいでぇぇぇ~す♪
【ナナ】 あはは、●美ちゃん可愛ぃ~ん♪
     CHUしちゃってもイイ?
【●美】 えぇ~?? ヒロパパさん見てますからぁ・・・・
【ナナ】 見てなきゃすんのかいwww(爆笑中)

【●美】 でもぉ、ヒロパパさんの言うコネクションは、一体どうやって作るですかぁ?
【ヒロ】 そんなことはタダでは教えられない(不敵な笑い)
【ナナ】 そんなのTOPシークレットの企業秘密ですもんねw
【ヒロ】 そういうことだよ♪
【●美】 でも、このまま終わったら中途半端ですけどぉ?
【ヒロ】 まぁ、世の中は「そういうもの」だよ(笑)
【ナナ】 あはw そういうものですよねw
【●美】 へぇ~☆ そういうものなんですかぁ・・・・


(いきなり おわり)

ぴろんぐブログの↓もう一つの↓顔がココにあります。
http://plaza.rakuten.co.jp/marinpa2/