遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

 

いよいよスタートした2019年。今年はスポーツ界においてどんな1年になるでしょうか?いろいろ楽しみですね。

 

年明け最初の実況は、V.LEAGUEのバレーボール中継でした。

予定より早く到着したので、増上寺で初詣をしてから出かけました。

 

土日に、富山黒部で行われているV1女子の2019年最初のゲーム。

 

いてもたってもいられず、土曜のゲームを実況し終えて、一路、黒部へ車を走らせてしまいました、、、笑

 

 

みぞれ交じりの天候でしたが、ホームチームのKUROBEアクアフェアリーズの応援に、地元の皆さんが駆けつけ、アットホームな声援を送っていたのが印象的でした。

 

 

会場には、KUROBEの歴代ユニフォームの展示や地酒の振る舞いなど、いろんな仕掛けがありました。

 

会場は、地元・黒部市の皆さん、選手たちが働く各会社の応援団の皆さんで埋まっていました。

 

ホームチームのKUROBEは、残念ながらホーム2連敗での2019年スタートになりました。私も、事前に取材でお邪魔していたので何とも悔しい気持ちになりました。

 

KUROBEはじめ、各チームの試合も現地観戦でき、監督、選手にお話も伺えたので、今後の中継に活かせたらと思います。

 

新しい年が始まり、各競技も新シーズンに向け動き出すところが多くなっていますが、今シーズンも、スポーツとご覧になっている皆さんを繋ぐ役割ができたらと思いますので、2019年もどうぞご贔屓にお願いします!