17/18シーズンのVリーグ・チャレンジリーグⅡ女子で初優勝した、群馬銀行グリーンウイングスの初めてとなるファン感謝祭が行われ、イベントMCを担当しました。

 

 

日頃からチームを応援する100人ほどのファンの皆さんが集まり、選手、チームのみんなが、この日のために準備した手作りのイベントを楽しみました。

 

イベントとしては、「コートから離れた選手たち(!?)」のイメージで、銀行で働くときの制服姿でのおもてなし、パリコレに負けない(!?)私服ファッションショー、選手やチームの内側をネタにした○×クイズ大会などで、とっても温かい、笑顔が広がる楽しい時間となりました。

 

 

新シーズンのVリーグは、ホームゲームを増やし、より地域密着を掲げるなど、強さだけでなく、愛され、支えられ、応援されるチームであることを求められると聞いています。

 

6人制移行、Vリーグに参戦してからはわずか3年のチームですが、9人制時代から見れば1975年に創部した歴史あるチーム。(自分なんぞが偉そうに言える立場じゃないですが・・・)いい時、うまくいかない時、いろいろありましたが、それでも、多くの選手、関係者、そして、支えてくれる皆さんが繋ぎ、積み上げてここまでやってくることができたと思っています。

 

 

だから、新・Vリーグになっても、強いバレーを目指し、そして、地域にますます愛されるチームとして大きくなってくれると信じています!

 

・・・なんか、ひとりで盛り上がっちゃいましたね、すんません。笑

 

先日、Vリーグが終わったばかりなのに、早くも新シーズンが楽しみで仕方ありません!でも、皆さんもそうじゃないですか?^^

 

いつの日か、このチームがV1昇格、優勝!そして、全日本メンバーが誕生する。その瞬間を実況したい!!そんな夢をもってチームを応援して、新たなVリーグやバレーボールを楽しみたいです!