プロ野球のキャンプには、お休みの日だけでなく、平日も

熱心なファンの皆さん、応援する地元の皆さんが

選手たちの応援に駆けつけています。

球場がある運動公園の周りにはたくさんののぼり旗

入り口の門にも、デーンと横断幕が!!!

セ・リーグのCSを勝ち抜き、日本シリーズまで上り詰めたチームが

目指すものはひとつしかありません。

 

多くの方が訪れるキャンプ地も、いろいろなおもてなしがあるワケで、、、

臨時のグッズ販売所ではキャンプ限定のグッズがたくさん!

子どもだけじゃなく、大人も食いついて記念写真を、、、笑

地元グルメもいろいろでてましたよ~

初日は直前で10分待ちで食べられず、、、3日目に食べられた!^^

余談ですが、今回、那覇の街で「沖縄おでん」というものを初めていただきました。

テビチとよばれる豚足をトロトロに煮たものが入っているのが特徴で、

沖縄ではおなじみだそうです。

キャンプの出店にはありませんが訪れた際にはぜひ!

最後はちょっぴり脱線してしまいましたが、

初めてのプロ野球キャンプ取材で、

多くの皆さんに力を貸していただき、たくさんの事を学ぶことができました。

今シーズンの放送で、少しでもその経験が活かせればなと思います。

そして、2018年のプロ野球が、より盛り上がることを期待しましょう!

 

3回シリーズに渡りご覧いただきありがとうございました。