プロ野球チームのキャンプシーズン真っただ中!沖縄に来てま~す!

 

お目当ては、宜野湾市でキャンプを張る、横浜DeNAベイスターズです。

昨シーズン、DAZNで横浜DeNAベイスターズ戦を担当した関係で、

今回、キャンプ取材の機会をいただけました。

 

初めてのプロ野球キャンプ取材も楽しみですが、

まだまだ厳しい寒さが続く、関東を飛び出して、

南国パラダイスの沖縄が優しく、温かく迎えてくれる

そう!「パラダイスが待ってるさ~!(゚∀゚)/」、、、と思ったのですが、、、

 

さ、さ、寒い!?!?寒すぎる―!!!沖縄が寒い!?!?( ゚Д゚)笑

群馬から着てきた、もこもこダウンで丁度いいぐらい、、、

 

くもりで、風も強いので、プルプル震えながらの取材となっています、、、笑

 

でも、そんな軟弱な事を言っているのは私くらいなもので、

ベイスターズの選手、チームの皆さんは朝から精力的にトレーニングに励んでいましたし、

ファンの方も数多く詰めかけるにぎやかなキャンプとなっています。

侍ジャパンの4番と期待される筒香選手やロペス選手が快音を響かせ、

石田選手、今永選手、濱口選手の3人の左先発陣も力強い投球を披露。

タイガースからFAで移籍した大和選手も切れのある動きを見せ、

東投手や神里選手などルーキーも首脳陣にしっかりアピールしていました。

 

キャンプには、OB選手や野球関係者の姿もあり、

「ハマの番長」と言われた三浦大輔さんや

侍ジャパンの稲葉篤紀監督も、熱い視線で見つめていました。

 

今シーズンは、リーグ優勝と日本一が期待されるベイスターズ。

どんな仕上がりを見せるのか楽しみですね!

 

私も、もう少しだけ取材をしていきまーす!続報にご期待あれ!^^