17日、18日の2日間、ゴルフ専門チャンネルのゴルフネットワークで

PNC ファーザーサンチャレンジという大会を実況する機会をいただきました。

解説は、ツアープロコーチの内藤雄士さんと

プロキャディーの杉澤伸章さんのおふたりでした。

 

大会は、ジャック・ニクラスやグレッグ・ノーマンなど、

ゴルフ界のレジェンドたちが、息子やファミリーとペアで出場する大会。

 

親子と絆が垣間見れる微笑ましく、温かな雰囲気でありながら

勝負所で魅せるレジェンド達のスーパープレーの数々に、

ゴルフの楽しさ、素晴らしさを再認識できる素敵な大会でした。

 

ゴルフネットワークで22日まで再放送もありますので

お時間あればぜひ、ご覧ください!

https://www.golfnetwork.co.jp/champions/tournament/pnc_father_son_challenge_2017

 

余談にはなりますが、今回の放送に向けて、私も気持ちを高めるべく

およそ2年ぶりにコースに出ました。

 

ゴルフは好きなのですが、シューズが壊れちゃいまして、、、

しかも、足のサイズが29センチなのでなかなか手に入らなくて、、、笑

 

しかし!気合を入れて(?)シューズを購入し、ラウンドしてきました。

 

スコアは、、、ボールが3個無くなったとだけお伝えしましょう!笑

 

ゴルフは、技術も、体力も、メンタルも求められるスポーツだし、

世代や性別、地位も関係なく楽しめるスポーツなので楽しいですね。

 

今回、レジェンド達のスーパープレーにも触発されたので、

今度は、ナイスショットのいいイメージで私もラウンドできるかな?笑

 

 

もちろん、実況者としても、ナイスショットができるよう(!?)

今後も、ゴルフを頑張っていきたいと思うのでよろしくお願いします!