ラ・リーガを配信するスポナビライブでラ・リーガ 第13節バレンシアvsバルセロナの試合を実況担当しました。

 

解説は、長年、スペインサッカーを取材していらっしゃる小澤一郎さんでした。

 

 

今シーズン、絶好調の2位バレンシアがホームに首位バルセロナを迎えての大一番!両者にとって大事なゲームであることはもちろん、結果次第では、ラ・リーガの今シーズンを決定づける可能性すらあるゲームでした。

 

今季のバレンシアを象徴する力強い前への推進力から絶好調のロドリゴが先制ゴールを奪えば、一瞬の時間とスペースを掴んだメッシからのパスを受けたアルバのビューティフルボレー!そして、世界中が驚いたメッシのノーゴール判定!!などなど、いろいろありましたが、今季好調の両者が持ち味を出し合った濃密な90分でしたね。

 

私も、解説の小澤さんやスタッフの皆さんに助けていただきながら実況ができ、またサッカーの楽しさ、面白さを感じることができた貴重な時間を過ごさせていただきました。

 

バルセロナ、バレンシアの2チームがリーグを引っ張り続けるのか、Rマドリードをはじめ、追走チームが巻き返すのか?ラ・リーガもこれから中盤に入っていきますので、みんなで楽しみましょう!今回も、ご視聴いただき、ありがとうございました。