先日、千葉テレビで春高バレー千葉大会女子決勝戦の実況と男子優勝インタビューを担当しました。

 

女子は、3年連続の同一カードで、柏井が、セットカウント3-1で、敬愛学園に勝ち、2年ぶり16回目の春高出場を決めました。

 

今回は、実況する女子をメインに、大会や学校にお邪魔しての取材など、事前から取り組みました。

 

限られた時間でも、選手たちや監督にお話を聞いたり、練習の様子を見たり、直に春高にかける思いに触れられたので、時おり、そんな思いが頭をよぎり、いつもの実況の時とは違う、込み上がるものがありました。

 

また、私自身にとっても、長年バレーボールの取材を続けてきましたが、実況するのは初めてで、そういった意味でも思い出に残る大切な時間になりました。こんな私にバレーボールの魅力を教えてくれた群馬銀行バレーボール部ならびに、群馬銀行グリーンウイングスの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

なお、千葉テレビでの放送は、録画放送で、11/9(木)19:00-21:00になります。

 

また、今シーズンは、DAZNでのVリーグ中継の機会もいただけたので、ますますバレーボールの取材、実況に力を入れて恩返しができたらなと思います。