こんにちは、笹川です!


のっけからどアップでスミマセン、、、笑

先日、群馬県高崎市に新設されたアリーナ施設・高崎アリーナで行われた

男子バレーボールの国際大会・ワールドリーグの取材に出かけました。

12345
 

男子の全日本チームは、

中垣内新監督が就任後、初采配の大会となることもあり関心も高く、

全日本チームもそんな期待に応え、トルコ、スロベニア、韓国と

高崎大会を3連勝で締めくくってくれました!


柳田選手や石川選手をはじめ、実力、人気を兼ね備えた選手も多く、

遅い時間でしたが選手の帰りを待つ女性ファンの姿が多く目立ちましたよ。



会場となった高崎アリーナがある高崎も都内から新幹線で1時間圏内、

また、上越新幹線、北陸新幹線、関越道、上信越道、北関東道と

様々な交通が入り混じる要衝でありながら、大きなスポーツ施設がなく、

こうした国際大会が開かれる機会はあまりありませんでしたので、

地元のファンにもうれしい時間だったと思います。

2020年に向け、各競技が盛り上がりを見せていますが、

東京近郊の都市では、キャンプ地としての誘致活動も含め、

スポーツ熱を盛り上げる活動を活発化させています。

ちなみに、高崎アリーナでは、24日、25日と

体操の全日本体操競技種目別選手権大会も開催されます。

またスポーツでにぎわう二日間になりそうですね!

 

お出かけになる方は、群馬の観光と合わせ楽しい時間を過ごしてくださいね!^^

 

2020年に向け、各競技、各地から、ますます盛り上がっていきましょう!