6月に入りましたがいかがお過ごしですか?

緑も深まってきて、気温もグングン上がってきてきましたが、

そんな気温以上に各競技でもますますの熱戦が続いてますね!

 

MLBも、シーズンの1/3が経過し、オールスター前の熱戦が続いています。

 

日本時間3日土曜の9時過ぎからは、ダルビッシュ投手先発予定のレンジャーズと

日米通算2000安打まで、あと6本と迫る青木宣親選手のアストロズのゲームを

DAZNにて担当します。解説は、小島克典さんです。

 

アメリカン・リーグ西地区をぶっちぎりの強さで首位を走るアストロズに

ダルビッシュ投手がどんなピッチングを見せるか楽しみですし、

去年、ダルビッシュ投手からノーヒットの青木選手がヒットを放ち、

記録達成にまた一歩近づくのか!?見どころ満載のゲームです!

 

そして、3日土曜、夜は群馬に移動して、

FM GUNMAのJリーグ中継 群馬vs徳島戦を担当します。

解説は、高田保則さんです。

 

開幕して12試合目でようやく初勝利の群馬が、

前節は首位・福岡を破るなど、5月は4勝2敗と反撃モード!!

 

昨年の関東大学リーグ得点王の高井和馬選手、

そして、5月に加入した韓国代表選出経験のあるカンスイル選手の

ツートップコンビがちょっとした話題になっています。

 

↑カンスイル選手とFM GUNMAのザスパコーナーで一緒の揚妻アナウンサー

・・・私はカメラ担当なので写っていませんw

 

特にカンスイル選手は、2年間試合に出られないなど苦しい時間を過ごし、

今は、チームがあって、仲間がいてサッカーできる喜びをかみ締めています。

 

ピッチ上では、質の高さと熱いプレーで戦いますが、

ピッチ外では、笑顔がキュートな好青年。

まだまだこんなもんじゃないその力を今節も見せてもらいましょう!

 

ちなみに、群馬と徳島は、2005年にJ2参戦を果たした同級生チーム。

Jリーグ以前からの激闘を見てきた私にとっても楽しみなゲームです。

 

中継は、3日土曜、18時56分から。

FM GUNMAのラジオ、もしくは、ラジコ・プレミアムなら群馬県外でも聞けますよ!

 

私も、選手、チーム、ファン、サポーターに負けず、熱くお届けしますよ!(^-^)/