ハイ!ノジーズです。
富士山麓にある「ふじてんスノーリゾート」に🎿行ってきました。

自宅から県央道→中央自動車道🚘で1時間40分、10時前に駐車場に到着。
一日券(4500円)を購入して10時30分頃から滑走開始。

風もなくサイコーのスキー日和です🌞
今日の🎿コンセプトは、変形性膝関節症の膝への負担を最小限にするため「ゆる~く楽しくリフレッシュ✨」です。ガッツリ滑らないよう、力を抜いて滑走するよう気をつけました😅

山麓は観光客🇨🇳で混みぎみです。
山頂からは遠くに河口湖が見えるよ!

今日のマシンはSL(スラローム)用。そもそもGS (ジャイアントスラローム)用は家から持ってきていません😅
ブーツはラングRS130ワイド。ラスト(足幅)が100mmで幅広だから自分の外反母趾にも大丈夫😆⤴️💓お勧めです。ただストラップがベルクロじゃないから、ちと面倒かな😅…
11時に早々と昼食へ。コース途中のレストラン「もみの木」に入ってみた🍴😋🍚
赤富士ラーメン🍜🍥を注文。
味良くチキン竜田も美味しいのたが…ルーシーが…ぬるい😩残念。でも美味しいよ😋

スマホで動画撮影。滑走中の爽快感をお楽しみください😅
でも今時スマホかざしてアクション動画撮る人いないよね⁉️😅 初挑戦なのでお許しをm(_ _)m
木漏れ日が気持ちいい
スノボ🏂パークもあるよ!スノボの人は是非どうぞ😆👍➰
景色が綺麗🏔️裏手には富士山が見えます😃🗻
クワッドリフトは少し混みぎみだけど、上級者用?😅リフトはすぐ乗れた。
減量で5キロも減ったせいかひざ痛もそれほど起きず、16時30分まで滑り😃✌️帰路へ🚘
帰りがけの夕日に照らされる富士山🗻✨

もしかすると今シーズン🎿はこれで滑り納めになるかもね…😅

今回はここまで🎬
ノジーズアドベンチャー、また見てねー🗻