普段から色々とアドバイスを頂いている方に会えたり、ブログ等で見た記憶があるバイクを見られたりして楽しかったです。
ミーティングの1番の楽しみは、オーナーさんのW1に対する工夫。
僕もしてみようかと思ったことがあるのがこれ。
パーコレーション対策?
夏の熱ダレによる不調?は、きっと皆さん共通の悩みなのかもしれないですね。
…ちょっと安心しました。
ただ、箱根までくるだけあって、快調なW1が多いのも確か。
よし、自分のW1SAも整備です。
オイル交換、プラグ交換。
プラグは焼けすぎ。燃料を少し濃いめに。スクリューの戻しを3/4あたりから、時計で言うと53分くらいの戻しにしてみました。
そして、またポイント調整。
ポイントの奥まで確認。
ミーティング会場でUクランクさんのリビルトされたガバナーを見せて頂きましたが、自分のは少しガタがあるのかもしれません。
スプリングは大丈夫。
パーツクリーナーで洗浄し、軽くCRCを吹き付け。
ポイントの接点と一緒に、ガバナーのゴミ取り?用のスポンジ(右下の黄色いスポンジ)もきれいにしてみた。
なんとか調整。
試乗。それは、それは最高でした。
ただ、オイル漏れが酷くなったかも。