今日は9時45分から健康診断、何も食べたり出来ません。どこも悪くなければいいのですが、今回紅葉の勝尾寺を参拝し春のさくらとシャクナゲ、夏のアジサイ、そして雪の勝尾寺を見たいのですがどうなるのか?新型コロナも全国的に増えてきました、今月の25日は第5回目のワクチン接種、早く終息すれば良いですね。

 

ここからは、新しく改造された参道を通り帰宅

 

多宝塔の周囲を拝観

 

白いサザンカが咲いていました

 

紫色のダルマさん

 

 

ムラサキシキブ

 

境内が見える所まで下ってきました

 

弁天池に霧が掛かるお清め橋まで戻って来ました。

 

 

弁財天

 

 

修行の滝

 

 

 

弁天池からの全景

 

 

霧の中のダルマ

 

 

戻って来ました。今回は二階堂には参拝しませんでしたが、これで境内一回り、これからバスで阪急北千里まで帰ります。

 

ご訪問いただきありがとう御座ました。今回で勝尾寺の参拝

シリーズは終わりとなります。