今年の6月22日よりブログの投稿を本日から休んでいましたが、本日から再開致します。

昨日の気温は22度と散歩日和だっので、久し振りにぶらっと歩いてきました。約90日間コロナと熱中症対策の為、必要な時以外は家でテレビ三昧。やっと昨日の大阪のコロナ感染者数が2483名、10月19日より393名減、1週間前の10月13日に比べて822名減となったので、インフルエンザワクチンの接種を兼ねて、南千里の駅の周辺を歩いて来ました。吹田市では市内を通る鉄道会社とコラボしてマンホールを駅毎に作製して設置しており、過去に投稿した残りの分を2021年8月より設置したようなので、阪急電鉄千里線の南千里駅より投稿していきたいと思います。

過去に「ぶらっと吹田」のカテゴリで、阪急電鉄北千里・山田・吹田、JR西日本吹田、大阪メトロ江坂、北大阪急行桃山台。大阪モノレール万博記念公園の7駅を照会しております。

 

今回のマンホール蓋のデザインは阪急電鉄唯一の山岳トンネルから出て来た所を撮影されています。

 

マンションのハナミズキもすっかい紅葉しました。

 

 

 

ホームからの風景・ギンナン通り

 

 

 

左奥が千里済生会病院

 

駅前のキンモクセイ

 

 

南千里クリスタルホテル

 

阪急山田駅へ向かう電車

 

タクシー乗り場の前に設置されたマンホール

 

 

 

千里南公園

 

 

カフェ・レストラン

 

牛ヶ首池

 

千里南公園内のトンネルから出て来た電車

 

帰りのホームからの風景・桃山台方面

 

ご訪問いただきありがとう御座ました。