先週から梅雨入りした大阪、ここ数日しとしとと雨が降っています。九州では大雨注意報がでており、洪水や土砂崩れ等、また被害がでそうです。大阪の昨日のコロナ感染者477人、先週に比べて、かなり少なくはなって来ましたが、まだまだ油断できない状態、5月末まで我慢です。下手すると6月中旬まで緊急事態が続くかも知れません。ブログのタネもなくなり、他のブロガーがさんの「紫陽花」の記事を見て、2014年から始めた、ブログの中の「紫陽花」の写真だけ取り出しブログとして本日は投稿します。梅雨時は紫陽花ですね。

 

京都丹波・観音寺

 

 

 

大阪吹田・万博記念公園あじさいの森

 

 

 

京都・藤森神社

 

 

 

大阪・四天王寺

 

 

 

大阪・坐摩神社

 

 

 

奈良大和郡山・矢田寺

 

 

 

大阪箕面・勝尾寺

 

 

 

大阪池田・久安寺

 

 

 

ご訪問いただきありがとう御座ました。