こんにちは、パパやんです。


先日、コンサルの方と面談しました。

直属上司が同席したのは最初の5分くらい。


コンサルさんが上手く2人きりの状態に

持っていってくれました。


コンサルさんのことは研修で知っていたので

初対面ではなかったため安心して話を

させてもらえました。


今の自分の状況や自分が本当はどうしたいのか

自分自身でわからなくなっていることを

伝えました。


色々な角度からヒアリングをしてもらい、

頭の中を整理することができました。


さすがですよね。やっぱプロはすごい。。


結果、少し前向きに

考えられるようになりました。


最後に僕の心を見透かすように

言われた事があります。


パパやんさんが一番幸せに働けるところで

働けば良いじゃないですか。


世の中の仕事は

マネージャーだけじゃないですよ。


管理職になる前の仕事にそれだけやりがいや

誇りを持って取り組めていたのなら、

そこに戻ることだって何も間違えじゃないし

普通の選択肢の一つですよ。


ーーー


コンサルさんは、おそらく会社から

成果の乏しいマネージャーを何とか奮起させて

結果を挙げさせるようにオーダーを

受けていると思います。


それなのに最後にこんな声を掛けられたので、

思わず目から熱いものが流れてしまいました。


会社のことは好きだし、力になりたい気持ちは

あるのに、それが全くできていない自分が

悔しくて、情けなくて、、、

そんな気持ちが溢れた気がしました。