こんにちは。


昨日は疲れ過ぎて早速更新を

すっ飛ばしてしまった、、。


3日坊主が服を着て歩いているような男、

パパやんです。


管理職は孤独です。


部下には弱みを見せられないし、

上司には常に結果を求められます。


弱音を履ける同僚がいない訳ではないですが、

今やその時間すらないです。


残業をしても詰められるし、

仕事が終わっていなくても詰められるし。。。



でも、

どっちにしてもどうせ詰められるなら、

やる事やって詰められる方がマシだ!


そう思えたのはちょっとの時間だけでも

同僚に愚痴をこぼせたかもしれない。


部下の笑顔や笑い声を

少しだけ聞けたからかもしれない。




毎日のように詰められる日が続いていると、

自分はただただ毎日周りに迷惑を掛けているだけ、

誰かに不幸を垂れ流しているだけの

無価値な、いやそれ以上の悪人ですらある

と感じてしまいます。




でも、今日、

来週月曜からまた頑張ろうと思えているのは、

孤独だと決めつけていた心を


同僚との何気ない会話が、

少しだけ遠ざけてくれたからだと思います。




今後また、自分は孤独だ、

周りは全員自分のことが嫌いなんだと

感じる事があると思います。


きっとそんな時が必ずくる。



そんな時にまた今日にような気持ちに

なれるかはわかりません。



でも前に歩を進める気持ちがあるうちは

進んでみようと思っています。