vol.83  2020年5月20日
今春 生まれた二匹の仔猫さん。生後1ヶ月位で世界探索が始まった。目が離せない。
昨日は衣装ケースを積み重ねてる裏側に落ち込んでミーミー鳴いていた。
声を頼りに救出に向かったが奥に入り込んでなかなか出てこない。結局 衣装ケースをどんどん外して発掘する。母親猫さんはそばで目を丸くしてなき続けてた。
やっと発見したが迷子の仔猫さんは物音に驚いたのか奥へ奥へと潜り込む。手を伸ばして首ねっこを掴み ようやく確保。
よほど怖い思いをしたのかすぐにネグラの基地に潜り込み出てこなくなった。
暫くは人の気配を感じとると退避行動をとるように。心配だが 暫くは放置するしかない。
もう一人の仔猫さんは相変わらずチョロチョロ遊び回ってる。
今朝になると二人とも母親猫さんにお乳を貰った後 仲良くじゃれ合っていた。
今はお互い体を抱き合って寝ている。時々 体をピクピクさせながら。母親猫さんも一緒にお昼寝。
やはり猫さんの寝てる姿には癒される。