講演会やってきました!!


こんにちは、ひろあ、です。

 

 

ひろあのプロフィールはこちら

 

・・・・・・・・・・

 

・7日間でわかる『発達障害のお子さんの成績の上げ方』無料メルマガ講座

登録フォーム

 

・・・・・・・・・・


講演会やってきました。

 




自分で主催して、
自分でやるという、

自分の人生でも初の勉強会!!


会場を予約したり、準備したり、
いろいろできたことは本当に良い経験になりましたし、


子育てに苦労されながらも、
前向きに勉強される保護者様にお会いできて、
本当に私自身も刺激になりました。


講演の感想も、


聞けて良かった。

もっと、早く聞きたかった。

○○高校が定員割れしているなんて驚いた。

本当にひろあさんの言う通り、受験は変わってきていると感じる。

などなどいただいております。


そして、私自身、
保護者様たちと話していて思うのは、


教員不足がすぐそこまで来ているということ。


校長先生が授業をしに来たり。

支援クラスの先生が急に職場に来れなくなったり。


普通に学校生活をおくるのでさえも、
難しくなっている面はあるのかなと思いました。


私自身も多くの学びがあった講演でした。


この機会をいただいて、
本当に本当にありがとうございました。


2年前の経験がなければできなかった講演だったと思います。


また、何かできたらと思います。


ではでは。


ひろあ