こんにちはニコニコ

 

 アジェンディストのひろですニコニコ

 

 

アジェンディストとは?

 

ライフスタイルコーディネーターで

脳の仕組みや心理学に精通している

松浦有珂さん

手帳(agenda)+〜する人(〜ist)を

組み合わせて

agendistと命名♡

 

『脳の仕組みに基づいたメソッド』

を手帳に活用して

あなたの夢や理想を叶える方法を
お伝えする専門家
 

 

 

 

早いもので、もうすぐお盆休み🎌

(と思うのは、やはり、田舎の実家に帰省するという

恒例イベントがあるわたしだからでしょうか?)

 

 盆と正月🎍は、やはり大事な行事です。

 

そして、お盆といえば、お墓参り

ご先祖様に感謝する日ですね。

夏のお盆だけじゃなく、お参りしたいところですが、

遠いので、という言い訳。

 

なんて、わたしのハナシをダラダラしてしまいましたニコニコ

 

人生ってなんだろうはてなマーク

とか思うタイミングなんです。

ご先祖様を想うとき。

 

自分の人生、満足できるように生きられてるかなはてなマーク

と自問自答していますルンルン

 

人からみて幸せそう、とか

世間では‥とか

実は自分の幸せに関係ないんだな

って心から思えるようになって

1日の満足度がUPしました。

 

どうやってはてなマーク

 

わたしにとって、その始まりは、この

脳内GPSを活用する1DAY手帳レッスン

でした。

 

以前のわたしはこんな感じでした。

 

・人と比べて、自分を卑下していた

・だから、ナゾの遠慮

・コミュニティに馴染めない

・人は凄くて自分はダメって思っていた

・とにかく、人より頑張らないと

・頑張ってなんとかしないと、と思い自分を追い込んで頑張る

・仕事全力でやったら、家に帰ってなにもやりたくないし、家が散らかっててもしょうがない

・自分にとって何が必要だったり、不必要だったりがわからず、とにかく何でも欲しい

・見たら欲しいと思って買うから無駄遣いが多い

 

勝手に、自分にダメ🙅レッテルを貼って、自己否定している。

けれども、心の中では、ダメな自分を認めたくなくて、

わたしは、そこそこ幸せ

と、思っていました。

 

モヤモヤしているくせにショボーン

 

 

そして、学んで実践して今、わたしが感じているのはこんなことです。

 

・自分は自分、人は人だから比べない

・自分の言いたいことをサラッと言える

・習い事の仲間といて楽しいと思える

・人と対等だなという感覚

・苦手なことは苦手でOK。しょうがない

・家スッキリ

・玄関の水拭きは毎朝かかさない

・お買い物をする時は、気に入っているのか?

    本当に欲しいのか?使うのか?

    自分に問うてからかうので

    無駄遣いが減った

 

いま、思いつく感覚です。

でも、それ以外にも、人からみたら、温厚になったらしい(オットが言ってました。昔は、イライラ、カリカリしていた、と。)です。

 

 

 

このメソッドは、手帳を使うのが効率がいいので、

手帳レッスン、という名前がついていますが、

そのキモは、自分の内面を知ることなのです。

 

最近は、色々な手帳があったり

自分を知るワークがあったりしますよね。

 

どれが自分に一番あうだろうはてなマーク

と色んな手帳を買ってみたり、自分を知るワークの本を買ってみたりされてる方って多いんじゃないかなぁと思います。

 

 

脳内GPSを活用する

 

これはメソッドだから、ただ、その通りにやるだけ、なんです。

 

 いつも通りのことをやって行けば、そのままの現実が続いていく未来

 

でも、少し行動を変えると未来は変わるウインク

 

わかっているけど、行動を変えるって、簡単そうでできない赤ちゃんぴえん

 

ポイントは、

🧠に気づかれないくらいのレベルで変化させていくこと

 

 

 そんなちょっとじゃ、何も変わんないよ、ってところからやっていくウインク

 

 

人って、忘れやすい生き物です。

だから、ここで、手帳の登場です。

 

生きたい未来を描き、手で書いて、それを毎日見る。

そして、その未来に行くには今日、何やるはてなマーク

このちょっとずつが、できそうでできない。

 

 それを応援してくれるのが、

脳内GPSを活用する

1DAY手帳レッスン

です花

 

このレッスンを受けると

 

ピンクハート自分の本当の望みに気づけるようになるクラッカー

 

ピンクハート夢を見つける第一歩を踏み出せるようになるドキドキ

 

ピンクハート行動したいなラブラブとなる

 

ピンクハート1日の充実感が変わる音譜

 

ピンクハートもやもやの原因がわかるようになってくるひらめき電球


 

このメソッドを学ぶと

お手持ちの手帳を
夢を叶えるGPS手帳に変身させることができます照れ

 

自分と向き合うようになり

 

日々感じる感覚が明らかに変わりましたスター

 

 

 このレッスンは、ライフクリエイトダイアリーでなくても、どんな手帳でも、GPS手帳にできるレッスンです☆

 

GPS手帳、それは、自分の夢を叶える行動ができるわたしになる手帳、だなぁと、わたしは思います。

 

 

 

 

 

 

 

脳内GPSで軽やかに夢を叶える♡
1day手帳レッスン

 

 

 

 




クローバー レッスン内容

1.学びを最大限に生かすためのポイント
・知識を最大限に受け取れるようになるコツ

⒉脳内GPSの基礎知識
・目標や夢を叶えるために必ず意識する必要のあること
・意識するために大活躍する2つの脳の仕組みについて

⒊無理なくサクサク夢を叶える手帳の使い方
・夢を叶えるために手帳は実際にどんな風に使っていけばいいのか
・自分の本音を大切にしながら手帳を使っていく方法

⒋永遠に"夢かな思考"になれる究極のシークレットメソッド
・夢が叶う思考♡って実はとってもシンプル
 これを身に着けられるかどうかが軽やかに夢を叶えるポイントです



そしてわたしにとって初の試み
なのですが、ウィークリーフィードバックの会を手帳レッスンにプラスしたいと思い、

今回は、ウィークリーフィードバックノート込みのレッスンになります♡

(別日開催、今のところ日曜日の朝を予定しています♡)

8月のみ、ウィークリーフィードバックノート代のみで開催しようと思います飛び出すハート

 

やっぱり、振り返りってすご〜く大事で、

実は手帳真っ白な週があっても、この、ウィークリーフィードバックノートだけは、

欠かさず続けてきていました。

 

ものの捉え方が変わったり、感じ方が変わるんですよね。

レッスン時にシェアしたいなぁと思いますニコニコ

 


クローバー 開催日時

  

8月18日(日)9:00〜11:30←お申し込み締め切り8月10日

8月25日(日)9:00〜11:30←お申し込み締め切り8月17日

 


※先着3名さま(女性の方対象です)

※2時間半程度の内容となりますが、人数やご質問の内容によって終了時間が前後します。





クローバー 開催方法


オンライン(zoom)


クローバー 参加費

レッスン代 10,500円(税込)

      (フルカラーテキスト

     +ウィークリーフィードバックノート付き)

 


クローバー お支払い方法

口座振込
※口座振込手数料は恐れ入りますがお申し込み者さま負担となります。

 

 

クローバー お申込み方法

 

下記のURLよりお申し込みくださいませ

 

お申し込みはこちらから

 

 

クローバー  お申し込み後の流れ

 

 1. お申し込み/ご入金確認

 2. テキスト送付

  (私からお送りさせていただきます)

 3. 開催日前日までにZoom参加用URLを

  お申し込み時のメールアドレスにお送りいたします

 4. 開催日当日️

   テキスト、筆記用具、お飲み物

   をご用意いただきご参加くださいませ流れ星



 

 

 

 特典1

 

ウィークリーフィードバック会で、書き方のポイントをお伝えします♡

そして、シェアすることで行動に繋げて、自分の生きたい未来へ進んでいきましょうピンクハート

 

特典2

 

レッスン後 2週間 LINE公式にていつでも質問してください♡

実際に手帳を使って出てきた疑問を解決しましょう♪

その後、30分のセッションプレゼント🎁

 

 

 

ふんわりリボンお申し込みはこちらからふんわりリボン

 

 

 

 

 

 

お客様の声

 

レッスンを受ける前のお悩みはどのようなものでしたか?

 

  手帳の効果的な使い方がわからず、買っても活用できていなかったこと。

  腰が重すぎて、何をするにもなかなか行動する意欲が湧いてこないこと。

 

レッスンを終えて、ご感想をお聞かせください。

 

未来の自分からのメッセージや、100個の夢リストなど、書き込み式のテキストに書き込んでいくのが楽しかったです。

 

脳に備わっている機能をうまく使うことで、夢を叶えられる。

そのためのアイテムとして手帳を活用していけるということがよくわかりました✨

具体的に思い浮かべ、客観的に自分を見る。がポイントかなぁと思いました。

これからは手帳をムダにしないで済みそうで嬉しいです(笑)

 

レッスンを受講して、どのような気づきがありましたか?

 

自分が求めているもの、どんなふうに過ごしたいかがわかり、今後の様々な選択のヒントになるなぁと思いました。

 

バタバタな日中を過ごし、気付けば夜になっていた…という毎日を送る中で、自分のことを少しでも見つめる時間を取り、1日を振り返っていくことが、夢を叶えられる一歩になるんだなぁと感じました。

手帳を開き、書き込んでいくことも行動!その一歩が積み重なり、行動できた自分を認めながら進むことで、一年後には違った景色が見られるんじゃないかな。とワクワクしました。

まずは、ないがしろにしていた振り返りをやっていこうと思います✨

 

アジェンディストひろ の印象をお聞かせください。

 

柔らかい笑顔で、メモを取りながらしっかり話を聞いてくれて、すごく話しやすかったです。私のワークの回答に対しても「すごくいいね〜」と肯定してもらえるので、安心しました。

「ここは私はこうやって使ってるよ✨」と実際にやっていることも

教えてもらえたのがすごくよかったです😊

 

 

 

ふんわりリボンお申し込みはこちらからふんわりリボン

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

LINE公式を始めましたピンク音符

 

不定期にLINE公式のみの情報を配信しています。

 

また、ご質問や、レッスンの日程のご相談など

ございましたらメッセージいただけますと幸いです。