お金に愛されるノート マスター講座 受講してますふんわりリボン

この講座を卒業すると、松浦有珂さんの2冊目の著書 『お金に愛されるノート』レッスンを開催できるようになりますハートのバルーン
 

 

 

DAY5

2024.4.23

 





事情により欠席ですが

しっかりアーカイブで学んでます♡




いきなりですが、

もし、毎日86,400円 

あなたの口座に振り込まれるとしたら

どうしますか?


このお金は、その日のうちに使い切らないとダメで、

貯金はできないんです。


お金が毎日自動で振り込まれたら‥

そんなことあったら嬉しいですよねウインク

何に使おう?ってワクワクしますよね。


86,400円だったら、

何に使おうって考えますよね。


けれども、86,400秒

だったらどうですかはてなマーク


86,400秒

それは、1日なのです。


その1秒、どう使おう?と考えるでしょうか?


通勤時間無駄にしたくないなぁって思って、

その時間は、読書にあてたり、

学びの動画みたりしてます。


けれども、夜、

なんとな〜くお酒飲んでYouTubeみてたりもするなぁ

という時間もあり。


電車のると、携帯ゲームやってる人みて、

あらあら、時間もったいない、なーんて思ってますが。

自分にも、そういう他の人から見たら

あらあらえーと思うような時間もありそう。


そして、そんな無意識に過ごしちゃう時間が

例えば1日2時間あったとしたら‥


1日2時間✖️1年🟰730時間


730時間を24時間で割ると30.41666


なんと!1ヶ月なんです。


うわっ、1年のうち1ヶ月、何やってたかわかんない時間がある

としたら‥

ホラーです。恐怖🫨です。


時間が溶けていくなんて、怖すぎるガーン


意識して自分の時間を使おう

と心に誓いましたおねがい


Time is money


とはベンジャミンフランクリン の言葉ですが、


お金持ちの人は


Time is more tham money


なのだそう。


時間はお金以上なり‼︎


自分のために誰かが、時間を使ってくれた


それだけで、私たちはお金以上に大切な時間をすでにもらっている


それに気づけたら自然に感謝出てくるよね。

という学びでした。


時間はお金以上の価値がある

こうやって文字にして、見てみると

わたしのために時間を使ってくれた全ての人に感謝

自然にそう思えます。


いま読んでくださっているあなたに感謝です。


ありがとうございます。


時間の使い方にこだわって

優先順位をつけてB項目からやっていく

(B項目とは、緊急じゃないけど重要なこと)


優先順位の考え方は

あなたの人生において

その項目はB項目かどうか?


人によってそれは変わるのです。


掃除なんでやったって人生変わんない。

という人もいれば、

玄関の水拭きをB項目にしている人もいる。

☝️

これ、わたしです。

毎朝、玄関の三和土を水拭きしてます。

見た目もスッキリするし、心もスッキリします。

オススメです♡


空間の力って影響大きくて、だから、スッキリすることは、わたしにとってB項目なのです。



話しが少し逸れましたが‥



やっぱり大切なのは

理想の未来を描くこと


そして、夢との距離を知る


何をすればいいかは直感的に出てくる。


それをやるおねがい



今日この日は理想の未来への第一歩


だからこそ、今日やることは

『理想の未来』ベースに決める❗️


ついつい、目の前な出来事にとらわれて、

理想を忘れがちだけれど、

毎日、理想の未来を思い描いて

(手帳をみて、確認して)

そのために、今日何できる?

を自分に訊いて行動していこうニコニコと思います♪




また、この講座を受けての体感をシェアさせてくださいニコニコ




 

お読みくださりありがとうございます♡