お金に愛されるノート マスター講座 受講してますふんわりリボン

この講座を卒業すると、松浦有珂さんの2冊目の著書 『お金に愛されるノート』レッスンを開催できるようになりますハートのバルーン
 

 

 

DAY4

2024.4.2

 




お金持ち人生になるための毎日の法則


を学びましたニコニコ


習慣を身につけた凡人は天才を超える!

名言ですよねスター

習慣で、わたしも変われる、そう思わせてくれるフレーズです。

でも、新しい習慣を身につけるのはなかなか難しい。

新しい習慣の身につけ方、それはまた後日ブログに綴りたいと思います♡



人生は時間でできています。

秒が集まって分になり、

分が集まって時になり、

時が集まって日に。

そうして、その積み重ねが

週、月、年

そして、人生になる。


だから毎日の習慣をお金持ちのものに変えれば

わたしたちもお金持ちになれる


どんな習慣なんだろう?

ワクワクしましたおねがい


お金持ちがやっている5つの習慣

①成功するための習慣

②仕事に対する習慣

③ポジティブマインドの習慣

④人間関係の習慣

⑤高エネルギーの習慣


どれも、やってみたいし、やるぞーって思った習慣です。


この5つのなかから、2つ紹介したいと思います。


①成功するための習慣


それは、

お金持ちの辞書に「失敗」という文字はない!!

ということ。


失敗って、なんだか怖くないですか?

わたしは、失敗に対して、恐怖感がありました。

失敗したら、二度と取り返しつかない

そんな風に思っていました。

この考えだと、新しいことに挑戦なんてできるはずがない汗うさぎ


けれども、お金持ちにとっての失敗は、ただの経験

なのです。


ただ、うまくいかない方法だということが分かった

だけ。


大切なのは、綿密な計画よりも行動した記録


PTFサイクル🔄で、どんどんやってみる

自分にあうように修正

これが大切。



やってみよう。と思います。

でも、気軽に挑戦するにはやっぱり自己信頼が必要だなぁって思います。

失敗=データって思い込もうとするのではなく

「失敗しちゃった。うまくいかない方法わかってよかった。」ってかるーく思うには

自分自信に対する信頼感あってこそ

かなぁと思います。

以前のわたしは、自分に対して自己評価も低く、自分の意見、考えに全く自信もなくて、気軽に挑戦なんてできなかった。

でも、今まで、こうやって、GPSメソッドや、お金の講座で学んできて、自分を信じることができるようになったなぁって思います。

まだまだ、失敗怖いし、新しい挑戦は、えいっ!!って氣持で挑む感じですが。

でも、軽ーく色んな事に挑戦できる人って、自分自身を信じている人なのだと思います。

そのために、何やるの?っていうのも、おいおい、やってきたことをブログに書きたいと思います。


お金の講座にお話しを戻しますニコニコ


③ポジティブマインドの習慣


お金持ちのメンタルは安定している


起きたことに対して

一喜一憂していない

すごくポジティブ

起きたことすべて自分にプラスに考える


のだとか。


起きたことすべて自分にプラスに考える


これはまだできてないなぁという実感ありますえー

あえてマイナスに考えることはなくなった気がするのですが。


もやっ、苦しい という時は、

徹底的に自分の声を聴いている‼︎


それにはやっぱりノート♡


ノート書くにも、なんのためにノート書いてるのか

考えながらやると、いいのだとか。


全ての悩みはノートで解決できる

ジャーナリング ですね。

1日8〜20分のノートタイムを取ることで

メンタルが安定し、ポジティブになれる。


やっぱりノートって最強ウインク

と改めて感じました。

といっても、書ける日もあれば、書けない日もある。

それでもOK と思ってます。


⑤高エネルギーの習慣


お金持ちはみんなエネルギーが高い!

元氣なんだそう。


高エネルギーをキープするためには

1.しっかり熟睡

2.健康的な食生活を送る

3.適度な運動をする


健康って大切ですよね。

だって、あちこち痛いとか、高熱がある時、

どう考えてもエネルギー低そうですよね。


だから、身体の健康を気遣ってるんだなぁと思います。


わたし、食べ物けっこう気遣ってると思います。おねがい

砂糖、小麦 食べません。

(完全にゼロは難しいけれども、家での食事はそういうものを身体に取りいれないようにしています。)

以前は、お菓子食べてました。

小麦や砂糖、そしてトランス脂肪酸の入ったお菓子を常食していました。

けれども、なんだか体の疲れが取れないなぁ、と思ったとき、調べたら、砂糖がよろしくないらしいと出てきました。

そして、砂糖の入ったモノをやめました。

小麦も、腸に悪いらしいときいて、やめました。


そしたら、花粉症も治って、春も快適に過ごせるようになって。


食って大切だなぁ、を実感。


そして、玄米食にしました。

お米って日本人が長年食べてきたものだから、

わたし達の体に1番あっている。

しっかり噛むことで、満腹中枢が刺激される。

そして、噛むことは幸せホルモンを出すらしい。


お金の講座で学んだことから、『食』に対するわたしの想いに飛んでしまいました。


でも、最近本当に思うのです。

食を変えてから、風邪もひかなくなったし、メンタルも安定しているな、と。

(甘いものは、快楽報酬系に入り、気分の上がり下がりをもたらす。キレる人とか、ちゃんとした食事してないんだろうなぁって、思ってしまいます。)


無農薬栽培の野菜を常に買うことはまだできないけれども、将来的に野菜を育て、お米を育てたいなぁ、という夢があります。

またまた、話しがそれてしまいました。


食に対する想いは、また別の機会にお話しさせてくださいウインク



食と健康、幸せに生きるためにも大切ですよね。


運動は、敢えて運動をしなくても、通勤の階段の昇り降りでオッケー👌


わたしは、会社の一駅前で降りて、朝、公園で手帳とノートを書き、神社にお詣りしてから出勤してるのですが、運動にもなり、一石二鳥です♡



ジムに行くとかだとハードル高いので、日々の生活の中で、身体を動かす事を意識するのって大切ですよね。


お金の学びですが、人生の基本は『食』と『健康』



人生のキホン。

そこが整ってからの飛躍🪽(はてなマーク)なのだと思います。


この学びは本当に楽しくて、人生にプラスになってるなぁと感じています♡


 

お読みくださりありがとうございます♡