決めなければ人生は前に進まない

無意識でいると人生は過去の延長にしかならない



これは、昨日の桑名正典さんのYouTube LIVEで
めちゃくちゃ心に刺さったコトバです


そう、どうなりたいか、どうありたいか

まずは決めることからですよね


決めたのに、思ったようになれなくて

ガッカリすることもありますよね。

ガッカリしたくなくて

これって決められない

そんな時もありますよねショボーン


わたしは、ガッカリすることをめちゃくちゃ避けてきました真顔


夢を叶えて生きてる人は特別な人

と思っていました赤ちゃん泣き


特別じゃないわたしは、

夢持っても叶わないから

『夢なんてない』

になっていました赤ちゃんぴえん


でもでも

それわたしの勘違いでした笑ううさぎ



『決めて』なかっただけ

だから過去の延長の時間が流れていただけ



『決める』とそっちの方向に人生が進んでいく



そして、目標を持つこと


目標は達成できなくても

あがいたらOK


これってめちゃくちゃわたしにとって応援になる一言でした


達成する過程で今までできなかった事が達成できるようになる


大切なのは

挫けても諦めないこと



わたしは、2023年の年末、年始に思い描いた2023年にならなかったことに

ガッカリしていましたおねだり


途中で諦めた

確かに、これは思い描いた2023年末にならなかった原因


けれども、あがいたよね、わたし。

あがいたことに対しては自分を褒めよう


そして、2024年は諦めない


自分の人生を自分で決めて生きようとしたのって

ほんの三年くらい前からじゃん


それまでは、会社員として平日働く人生が続くと思っていましたし、それ以外に選択肢はないと思っていました。



自分がやりたいことをやって人生を生きていこうなんて考えもしなかったのです花


まだまだこれから桜

今はまだ夢を叶える途中なだけおすましペガサス


決めてあがいて生きてゆこう


まだ、2024年は始まったばかり


まずは決める


決めたらそっちの世界へ行けるから


信じて進もう

と思いました




お読みくださりありがとうございます♪






昨日めちゃくちゃわたしの心に刺さったYouTubeですニコニコ