ひとりでできるもんっ | 有名じゃないおすぎ

ひとりでできるもんっ

最近、メキメキと色んな事が上達してきた気がします。

なのでリスト化してみます。

【出来る事】
・摘む
・掴む
・いないないばぁ(たまにビニールやタオルでやっているので危険)
・喃語
・棒状の物でカンカン音を鳴らす
・嫌な事や嫌な物からは顔を背ける
・怒るとブッと唾を吐く(感じ悪い・・)
・声を出して笑う←NEW
・唇を指で弾きながら声を出す。←NEW
・1人で椅子に座る←NEW
・掴まり立ち←NEW(感動)
・台や段差を超える←NEW(たまに頭から・・危険)
・高速ハイハイ←NEW(特定の人物限定・・うらやまry)
・ミルク早飲み←NEW(23時~1時限定)
・パンを一口サイズに千切りながら食べる←NEW

【出来ない事】
・ストロー
・スプーンを持ってご飯を食べる
・歩く
・意味のある言葉で話す
・他色々

取り合えず「ストロー」を攻略ですな!この間、試したら勢いで吸っちゃってゲホゲホ咽てストロー嫌がってたけど、再チャレンジしてみます。

保育園ロッカー前にて
$有名じゃないおすぎ
じつはけっこうまえからできるんですw



$有名じゃないおすぎ
えっもうおりていい?

ママ情報だと療育センターでも泣かないで色々やれるようになってきたらしいし、結構はなちゃんなりに良いペースで成長していると思う。

はなちゃんの知らない部分ってまだまだあるんだろうなぁ。

まぁ嬉しい成長が沢山あった週でした。